自律神経失調症になって1 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは晴れ

今日は旦那は、ドリフトの審査員だそうだ車

早朝5時に起きて出てったぞクローバー

今日は、自律神経失調症になってをまとめてみましたくま

辛い症状・かかった科・治療方法など書いていますしあわせ




自律神経失調症になって半年。。。

こんなに辛いとは思わなかったしょぼん


心臓以外の病気はほとんどしたことなかったから、他の病気を経験して

他の病気の辛さを実感していますうああん


昨年の9月・10月には胃腸炎になっちゃって↓↓

24時間、1か月に渡ってトイレとお友達になってしまって

胃腸の病気の辛さを痛感したよ。

ホント外出どころじゃなかったし。お腹に力が入らない。

食べても飲んでも出る↓↓でもうヘロヘロだったガーン


それから今年2月頃から、自律神経失調症が始まったショック!


理由。きっかけは分かってる。。。

旦那のトラブルが続いたためくま


昨年8月にあってトラブルから、ちょっと体調は不良&疲れ気味だったけど・・・

今年2月のトラブル&旦那のトラブルによる自殺未遂で、症状がはっきり出てきたsei


めまい・耳鳴り・頭痛・怠くて1日寝てる・手足が重く痺れるから始まった。


しかも、その時期に同じ心臓病の友達が脳梗塞で亡くなったこともあり

ショックが大きかった。


ショックとストレスで、症状は酷くなりばかりで1か月続いた。


それで、初めはめまい・耳鳴り・頭痛・手足が重く痺れるから脳梗塞を疑って

神経内科を受診したり。MRIを撮ったりした。


でも。異常なし。


それで、主治医からの勧めで耳鼻科を受診した。

聴力の検査など色々した。


そこでも異常なし。


でも、一向に症状は良くならず不安ばかり募ったsei



その時の症状はかなり酷くなってたくさんの症状が出ていました。


めまい・ふらつき・耳鳴り・手足の痺れ重い・頭が重い痛い・食欲がない

微熱・胃がムカムカする・吐き気・肩と首のこり痛み・怠くて1日中寝てる

集中出来ない・音やTVや文字が鬱陶しい・息苦しい・・・



その時!!母がTVを見ていて『これじゃないの!?自律神経失調症だよ』と言った。

それで心療内科を受診することになりました。



心療内科では色々話を聞いてくれて、『それだけ色々とトラブルがあったのなら

ストレスがかかってなりますよ。自律神経失調症でしょうね。』と言ってくれた。


なんか安心した。


でも、私は心臓で色々と薬を飲んでるので心療内科での薬は出したくない。と言われました。

わたしも、そう思ってたから漢方を処方して貰いました。


たま~になるパニック発作は、その時だけ頓服でリーゼを出して貰っています。

でも・・・リーゼ飲むのが怖くてまだ一度も飲んでませんあせる


今回は、2種類の漢方薬を処方してくれました。


半夏白朮天麻湯エキス細粒37番

半夏厚朴湯エキス(16番)


飲んでみましたが少し良くなったような・・・

あまり変わらないような・・・感じでした。


でも、めまい・耳鳴りは少し改善されたような気がしましたらぶ②



続く・・・


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ