心療内科 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはにこちゃん


生理前なので体ダルダルです↓↓

そして凄く眠い。。。食後は昼寝してました寝る

昨日は、心療内科でした病院


先生に、『日記と生理日予測で体調を調べてみたところ

眩暈・フラつき・耳鳴り・頭痛・ダルさなどの体調不良は
生理前3日くらい~生理5日目くらいまでに起きてるみたいなんです』と相談してみました。


やっぱり、生理前から生理にかけて体調が悪い人って結構いるみたいです。


『ちゃんと日記とかつけてて体調パターンが分かって良かったね』と言ってくれましたくま


『婦人科で貰った漢方の事も話しましたが、良い漢方みたいなので続けて良いよ。』と言われました。


それと、たまに起きる瞼の痙攣と耳の閉塞感も、原因不明と言うか止めるのは難しいみたいです。

でも、漢方を一種類変えてみることになりました。


半夏白朮天麻湯を五苓散に変えてみることになりましたくま


心療内科では。

半夏厚朴湯

五苓散



婦人科では。


温経湯



・・・でも。心療内科で貰った五苓散が合わないえ~‥

なんか、マズくて受け付けないうああん


なんか、花?ポプリみたいな味・・・・


週明けにでも先生に電話してみようくま

違うのに変えてくれるかな?



なんか、先生が言うには体に受け付けないのは合わない可能性があるんだって。

逆に、合うのは美味しく感じる方も居るみたいらう``


まぁ。漢方だから美味しいってことはないと思うんだけどね汗


明日から生理予定なので怖いなぁkt



漢方っていろんな種類あって面白いですね音譜


同じ症状に効く薬でも、虚弱体質の人にあるやつ。普通体質に合うやつ。などなど


でも。心臓小児科に心療内科に婦人科忙しいなぁ病院


今月末に、乳腺外科予約しましたクマ

念のために検診しとかないとねドキドキ



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ