隊員のクリーンアップ報告~nozasin編 | わんわんクリーン隊のブログ

隊員のクリーンアップ報告~nozasin編

皆さんもご存じ・・


マロン補佐の第2のパパさん

(しょっちゅう預かってもらっているので)


nozasinさんのブログでも先日のクリーンアップの様子を

レポしてくれているのでリンク&貼りつけさせて頂きますドキドキ


※完全にママさんのレポより上手いです汗



その他、隊員さんのレポートもお持ちしておりますねニコニコ


nozasin

http://ameblo.jp/nozasin/page-2.html#main



以下nozasinブログをコピー

----------------------------------------------


デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)

ともちんブログの写真も使用させていただきます。写真右下マークに注目。w




予報通り、昨日の天気とはうって変わって、

朝から雨模様となりましたね。

時折、ものすごく激しい雨が降ってビックリします。




さて、この間の日曜日、

わんわんクリーン隊 に参加してきました。

ワンコと一緒に暮らしてはいませんが、

マロンさんの第二の父として参加させていただきましたよ。




ともちん が主催するこちらの活動は、

ワンコとお散歩しながら、ゴミ拾いをして、

街をキレイにしようというもの。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




みんなこうしてお散歩を楽しみながら、

ゴミを発見しては、立ち止まり、

しっかりとゴミ拾いをしていました。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




246沿いは道も整備されていて比較的キレイではありますが、

ゴミはそこら中に捨ててありました。

空き缶、空き瓶、紙くず、コンビニ弁当のゴミ、

中でも一番多かったのがタバコの吸い殻。




以前に比べれば、ポイ捨ては減ったように思えますが、

それでも一番多かったです。

最近の喫煙者は吸う場所にも困りますし、

なかなか肩身の狭い思いをされているとは思います。

それでもポイ捨てはあまり気持ちのいいものではありませんね。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




とそんなことを思いながら、

みんなでテクテク。

マロンさんもグイグイです。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




わんわんクリーン隊の隊長を務めるプリンさん(右)と

その補佐を務めるマロンさん(左)。

今日の調子はいかがでしょう?プリン隊長。マロン補佐。




とそんなこんなで、

ゴール地点、外苑前の Royal Garden Cafe に到着。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




初めは、ゴミ袋ぜんぜんうまらないかな、

なんて思っていましたが、

ここにつく頃には結構な量になっていました。




クリーンが終わった後は、

こちらのテラスでオツカレサマ会を開きました。

この日も蒸し暑くて、結構な汗をかきました。




そんな時は、やっぱりこれですよね。

テラスでの最高なひと時。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




氷点下ビールで乾杯です。

後ろのマロンさんいい顔してますな。

達成感でもあるのでしょうか?笑

目がくりくりです。




そして、こちらワンコではなく、

ワンコと同じサイズの

babyを連れてきたみどりちゃん。




デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)




可愛いですね。

お肌もプニプ二でたまりませんでした。




そして、しばらくご歓談。

とても楽しい時間を過ごすことができました。




今回参加されたワンコメンバー。


デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)
プリン隊長とマロン補佐。

この日も相変わらずのかわいさだったなぁ。

マロンさん。

もちろんプリンも。うん美人顔です。

余談ですが、最近プリンのペロペロ攻撃が一段と激しい。

顔の上にのっかてくる感じ... 悪くない...




そしてこちらも可愛いお二方。
デザイナー野坂信介のとりあえずBLOG(グラフィック、WEB、デザイン、デザイナー)



ウメタローくんにぶーちゃん。

ウメタローくんのこのモフモフヘア。

たまりませんでした。

(バルデラマを彷彿させます。www)

そして他のお三方とは違う毛質のぶーちゃん。

鼻がブヒッてなっててとってもかわいい。




どのコもたまりませんね。

それにしても爽やかな時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。




来月もまた開催するみたいですので、

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

→ ともちんブログ

→ わんわんクリーン隊ブログ




そして実はこの後、ともちん夫婦とボーリングへ。

最近再燃してきたマイブーム、ボーリング。

うん。もっともっとこそ練しなければ。

という感じでこの日もとても楽しい一日となりました。




ではでは、午後もがんばっていきましょう。

今日も楽しい一日となりますように。








【Royal Garden Cafe ロイヤルガーデンカフェ 青山店】

東京都港区北青山2-1-19
TEL. 03-5414-6170
Open Everyday 11:00~23:00

http://www.royal-gardencafe.com/