いつもご訪問ありがとうございます。
たくさんの方に保護猫ちゃんの事を
知っていただきたくて
にほんブログ村の『猫ボランティアブログ』
ランキングに参加しています。
ランキングが上がりますと、
たくさんの方に見ていただける機会が増えます!
よろしくお願いします。

1日1回ポチッとして頂くだけでOKです✌







リオ君の検査に行ってきました。
結果は、2週間前と変わらずでした。






4週間前にエコーで異常が見つかり
もしかしたら膿(化膿液)かも知れないという可能性で抗生物質を2週間飲みました。





お薬がおわった頃に再検査したら、少し液が減っていたので、念の為、もう2週間抗生物質を飲みました。
 そして、今回の検査では、残念な事に2週間前と変化なしでした。




ただ、変化なしということは
悪くもなっていないと言うことでもあります。


エコーで心臓の外側に映る成分液のかたまりは、大きくもならず、小さくもならずで、
先生も、なんだろうと色々と可能性を考えて下さったのですが… 


腫瘍・感染症・FIP・心疾患…


これだとしたら、これがおかしいし…
もし、こうだとしても、血液検査のここが高いはずやし…


とかなって
先生も、今の段階では
何なのか分からないとおっしゃいました。


リオ君の体の中にある物は何なのかを調べるには、針を指して液を抜き取り、成分を調べるしかないそうですが、心臓の近く数ミリの場所のため大変危険が伴う検査になります。


安全を確保するために
麻酔をかけての検査にもなります。


数ミリの液を抜く為に、
もし、検査針が心臓に刺されば、それで終わりだそうですし、白血病ウイルスを持っているリオ君は、麻酔によって白血病を発症するリスクも高くなります。


現段階では、不調でもなく
その液体が悪さをしている様子もないです。


じゃっかん呼吸数が多い傾向にはあるので、もしかしたらそこは影響してるのかも知れません…


ただ、心臓の動きは、
エコーで見る限り異常は無いそうです。


なので、リスクの方が大きいと予測し、まだ慌ててしなくてもいいのでは…というお話になりました。




今後、リオ君の状態を時間をかけて、タイミングを見ながら
リオ君に必要なケアをしてくださるおつもりのようです。


白血病とは関係のない
別のものだといいんやけど(ó﹏ò。)


次回は、特に問題が起きなければ
2ヶ月後に検査をしましょうと言われました。







えっ?
2ヶ月?
ほんとに、そんなに空いて大丈夫??


先生は、しっかりと診てくださいますし、リオ君の為に、必死で原因究明と治療方法を考えてくださっています。


そこは信頼していますが、経験のない事案もあるだろうなぁ、もしかして他の先生が見たら、これはあれだねとわかる先生もおられるかもしれないなぁとは思っています。


一応、胸水という形ではあるみたいなので、もしかして、今クローズアップして見ている部分以外にも問題が隠れていないのか?
と、私なりに少し気になっています。


セカンドオピニオンを検討しています。


検討はしているのですが…
セカンドオピニオンの病院へ、ある程度の、今までの検査結果はお持ちするとしても、おそらくまた1からの検査になるため、リオ君の負担と、費用の面ですぐにはいけそうにありません(T_T)


実は、保護してから半年、リオ君には医療費、通院交通費、フード、サプリ
諸々で40万円超えかかっているので、今すぐの大きな検査費用が、準備できなくて…


でも、今すぐじゃなくても
8月中にはセカンドオピニオン受けさせてあげたい…


今回の結論の通り、経過観察で大丈夫と複数の先生に診断してもらえたら少しは安心ですが、


『もう少し早かったらね…』


と言われるのが何より怖いです(ó﹏ò。)


現段階でも、私の保護っ子たちへ
ご支援やご寄付を頂いて本当に感謝しています。


今回、また無理をお願いいたしますが
リオ君の検査治療費として、ご無理のない範囲で応援をいただけないでしょうか?





自分で出来ない事なら、しなくてもいいのはわかっていますが、もしも皆様のお力がお借り出来ましたら、白血病を抱えて戦っているリオ君の体を、今後苦しめるかもしれない原因をやっつける事ができるかも知れません(T_T)

リオ君は、白血病陽性で、ありとあらゆる事をして、毎月ウイルス検査をしていますが、半年経っても陰転していません。

まだまだ諦めてはいませんが、もしこのまま陽性だと、平均的なものではありますが…短命です。

リオ君のように、母子感染の可能性が高い子の寿命は、2~3年とも言われています。

短命なら、多少の病気もそのままでいいじゃないかと思われるかも知れないですが、私としては、短命だからこそ、もし負担なく除去できる物であるなら除去をしてあげたいです。

ただ、あまりにも過剰な医療は望んでいません。
あくまでも、リオ君に負担が少なく、かつ必要性のある医療を受けさせてあげたいと考えています。

どうぞ、みなさま
リオ君の応援をよろしくお願いしますm(__)m 


 📍【PayPayにて送金頂ける場合】 
PayPay-ID happynyanko 

 📍【ゆうちょ口座へご寄付して下さる場合】 
記号 14380 
番号 09020071 
名義カミジョウユカリ 

 📍【銀行口座へご寄付して下さる場合】 
徳島大正銀行
南あわじ支店
普通 8537670
名義カミジョウユカリ




リオ君の白血病は治療法がありません。
食べ物とサプリメント
ストレスのない環境である事だけが
白血病発症を遅らせる
唯一の方法です。
しっかりとケアして行きますので
引き続き、応援をよろしくお願いしますm(__)m


【リオ君へご支援のお願い】
(Amazon欲しい物リストに追加しています)

他shoppingサイトなどから送っていただける場合は
大変お手数ですがメール頂けますと
送り先をご連絡させていただきます。
wan.love.nyan@gmail.com







  白血病リオ君


🏥小さな体で頑張ってます🏥
【猫白血病ウイルス陽性】
リオ君(男の子)10ヶ月

2024年1月25 日
白血病と診断された子猫を保護しました。
頭の中が真っ白になりました…
私のできる精一杯で守って行こうと決めました…

目指せ!
猫白血病陽性→❤陰転❤

📌取り入れて来たもの
・コルディG
・プラチナ乳酸菌
・コロイダルシルバー
・プラセンタ
・BCAA(アミノ酸)
・免疫スパン
・クリアオイル
抗生物質(軽い鼻風邪症状有り) (3週間ほど服用後終了)
・インターフェロン接種
〈インターフェロン1.2.3クール終了〉
(1クール・1/29~2/2終了)
(2クール・2/13~2/17終了)
(3クール・3/29~4/2終了)

📌現在取り入れているもの

・プラセンタ
・BCAA(アミノ酸)
・アンチノール
・SUPER ORIMAX(免疫UP)

・風邪等感染予防として部屋にジアイーノ24時間稼働
・オリジンガーディアン(フード)
・水素水(飲水)

治療のない白血病です
サプリメントやフードの力が頼りです
どれか少しでも効果があってほしい!