雪対策 | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

こんにちは!

今年から入社3年目になる営業部の市川です。

ついに関東にも初雪が降りましたね。

今回は日本全国、大寒波で観測史上初沖縄で沖縄まで雪が降ったそうです。


東北地方も凄い積雪だったみたいで先日、東北のお客様に電話して様子を伺いさせて頂いた時も、家から出れないという事を言っていましたが、電話をした事に対して非常に感謝の言葉を頂きまして、そうなるときっかけを作ってくれた雪に感謝ですね。笑

さて、そんな雪ですが、1月29日から明け方に掛けて再び降る…かもしれないのです。

ちなみに明日、毎月第4土曜日はワムでは全体会議があります。

ということで雪対策、調べてみました。

【対策】

小さな歩幅で、足の裏全体をつけて歩く「すり足」のような歩き方が有効の様です。

ただし「すり足」といっても、完全に地面を擦りながら歩いているとつまづきの原因にもなるので、軽く足を浮かせて歩きましょう。との事でした。

これ以上調べて行くとペンギンの様な歩き方になってしまいそうなので辞めておきます。笑

さて、話は変わりますが、ワムでは1月からインターンシップや説明会、合同説明会など新卒採用のイベントも盛り沢山です!


また、ワムでは「ありがとうの笑顔を増やそう」という理念を元に日々仕事をしています。



説明会では会社の概要の説明だけでなく就職活動に役立つ事もお伝えさせて頂いているので、これから就活を始めようかなっと考えている方も、スケジュールが空けられそうな方も是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

マイナビ2017URL

https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp87726/outline.html

前回の説明会の様子の写真でお別れしましょう!

では、また次回!!