ウゥゥ....バーニング! | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!

こんにちは!



最近、料理にはまっている入社1年目の中村ですビックリマーク



ついに7月に突入いたしました~アップ



もう今年が半分終わってしまったと思うと本当に時の流れの速さに驚かされます音譜本当に11日があっという間だなぁと感じます!

私も入社して3ヶ月が経ちましたニコニコこのブログにも同期がちらほら登場したりしていますが、

上司やお客様から日々たくさんのことを学ばせて頂いております(=⌒▽⌒=)



7月といってもまだまだお天気は不安定で、晴れたと思ったらいきなり雨が降ったりと、気温の変化も激しく体調を崩しやすい時期ですね!

そんな私も、先日体調を崩してしまいました(><;)



そんな時こそ、体調管理!体の中から体調を良くしていこうと思い、この頃料理を始めましたー^^ラブラブベル


入社して三ヶ月、だいぶ社会人の生活にも慣れてきましたので、夜の時間を有効活用しながら栄養のあるご飯を食べるように心がけています!



そんな私が今はまっている食材が「大豆」ですビックリマーク



大豆製品て沢山ありますよね!納豆、お豆腐、もやし、醤油、味噌etc…

といった風に、この「大豆」をたくさん食べるように心がけています^^

大豆って「畑の肉」と言われるくらい作物の中ではタンパク質が多いらしいみたいで、アメリカでは大豆を「大地の黄金」って呼んでいる人もいらっしゃるみたいなんです目アップ

よく耳にする大豆イソフラボンは骨粗鬆症や更年期の不調を改善すると言われているんです

ちなみに1日100グラムくらい食べるといいそうです!

料理でもなかなかのバリエーションがあるんです!



朝は豆腐と油揚げのお味噌汁に納豆ご飯、

昼はもやしの入った野菜炒め☆

夜は冷奴と枝豆でビールを一杯♪

なんてどうでしょうかビール?(笑)



これから夏にむけて夏風邪や夏バテなど様々ありますが、

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

私も大豆パワーをたくさん発揮して頑張りたいと思いますビックリマーク



話は変わりますが、ワムでは最近、毎朝行われている「朝礼」がリニューアルになりましたー!!

上司の方々が考えてくれた新しい朝礼は朝から「バーニングクラッカー」と叫ぶのです!これがとてもやる気が出て、笑いと元気が溢れるとってもワムらしい朝礼ですアップ

ぜひ興味のある方は私まで♪全力でやらせていただきます!(笑)



上司から新人まで全員で一緒に全力で楽しむ!

ワムの考え方がとても表現されている朝礼だと感じました!

私も今まで以上に燃えて仕事を楽しんでいきますビックリマーク



最後になりますが、皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけて、

お仕事頑張ってください!





ではまた・・・



ウゥゥ……..バーニングビックリマークビックリマーク