雪降っています。 | 株式会社ワム 【公式ブログ】

株式会社ワム 【公式ブログ】

ありがとうの笑顔を増やそう!!


こんばんは!


今年からお年玉を上げる立場になった営業入社1年目の市川です!


いや~寒い。
新年を迎えて本格的寒さになってまいりましたねあせる
風邪対策は大丈夫ですか?

手洗い・消毒はもちろん、呼吸をする時には口ではなく鼻から空気を吸う事で直接的なウイルスを防ぎ風邪の予防になるみたいですよカゼ


さて、話は変わりますが
皆さんは、初夢はもう見ましたか?


私は最高の新年を迎えるために、1日の夜、寝る前に念力を掛けていましたが結局見れませんでした。笑



その後気になって、今回も調べてみましたが初夢とは、一般的には1月2日だそうです。




つまり・・・



2日の夜から3日の朝にかけての睡眠中に見る夢の事を言うそうです。



ということは・・・


私の念力は意味なかったみたいです。笑



2日の夜…というのが一般的になったのは、江戸時代頃からで、これは、初荷、初売り、書初め・・・等等、民間の事始が2日に多い事から、「1月2日が最初の日」という考えに基づいてではないか?と言われているみたいです。


まあ、夢は見れませんでしたが睡眠に関しては熟睡出来ているというポジティブ思考で今年も突っ走ります。笑


ワムは新年からイベント盛り沢山では1月はすでに2回もインターンを行っていますビックリマーク


私も少し学生の方と話す機会がありましたが、ワムのインターンに参加するのが2回目という方もいらっしゃるくらい非常に楽しいインターンになっております!


就職活動、
『まだ何もしてない人』
『どれに参加したら良いのか分からない人』
『刺激の欲しい人』
『日常を変えたい人』
『暇な人』
などなど、

参加して絶対に損のさせない内容になっていますので少しでも興味のある方は参加の程、宜しくお願いします。
<お願い>このブログを見て頂いている方で、周りに就活生がいらっしゃいましたら、是非、このブログを教えて下さいね!


長くなってしまいが、最後に前回のインターン写真と共にお別れしましょう!










ではまた次回!!