若狭へ行ってきました! | タッキーのブログ

タッキーのブログ

福井市で和雑貨が大好きで女店主3代目にして文具屋さんから和雑貨店をはじめました♪

 
先日GoToトラベルキャンペーンを利用して
若狭へ行ってきました
 
 
 
今日も福井市和雑貨のお店タッキーのブログに来ていただきありがとうございます音譜
 
 
 
敦賀までは行く機会があるのですが、普段なかなか行けないところという事で 若狭の小浜へ
 
 
 
 
まず 美味しいお水が流れているという瓜割の滝へ
 
 
 
 
その後 歴史好きな主人のお供で 十善の森古墳跡や歴史博物館へ
 
 
 
 
いちほまれと刈ってあります
 
 
 
ホテル近くには海が見えましたキョロキョロ
 
 

 
 
信長の妹お市の方の次女 お初の方によって健立された常高寺へ
 

 
 
水沢あけみさんが演じた凛とした姿のお初が、思い出されてきました照れ
 
 
その後 お水送りで有名な神宮寺へ
 
 

 
 
あまりの静けさにうっとり!
 
 


 
 
小浜は山川登美子、杉田玄白など有名な人 また丹後街道の古い町並みが残る素敵な町でした
 
 
また行ってみたいですねラブ
 
 
福井の良いところ 再発見の旅になりましたラブラブ
 
 
 
 
 
和MONOYA TAKIZAWAでは現在 在庫処分セール 8月いっぱい開催中です
 
オールフクイプレミアムお買物券、がんばれ福井応援券 当店で使えます!!
 
またぺいぺいジャンボに参加中!!