蕊 | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~



和歌山生まれの3月生まれ

B型 牡羊 左利き

育ての親はおともだち



どおも、テイラースウィフトです。









めっきり春ですね。

鼻の穴はムズムズ、目の玉はシバシバ…
耳の中、喉の奥……
いろんなところに私の春も訪れています。






先日1歳2ヶ月の息子が遂に生後初となる40℃の熱を出しました。


オット曰く息子は「熱出してから感じ変わった」らしいですが
(確かに荒れ方が激しくなった気はするけど熱のせいかどおかは知る由無しw)
日々いろんなことができるよおになっていて毎日驚かされています。




抱っこの催促
「がっこ」

おっぱいの催促 
「あっぱぃ」

ごはんや好物であるバナナの催促 
「ばばば」


などなど…
本人の中にも明らかに意味と意思を持っている言葉が増えてきています。



そして
公園では歩く鳩(オットはいつも「何故歩く(飛べるくせに)」と云ってます)を追っ掛けまわすだけでなく
最近は花壇に咲いている花々に興味を示すよおになりました。

鮮やかさと香りに惹かれているのかしら~
などと我が子の感性に微笑ましく感心していたのも束の間…

私は気づいてしまったのです。





花を見つめる我が子の目が


バナナを見つけた時と同じ目ではなかろおか…






でも、いいんです。

ックゥゥ~ッッ。





今の私の生活は単調そおでいろんな発見があって
退屈そおでいろんな刺激があります。


そこには拭えきれない不安や憂鬱を上回る醍醐味が確かに在ります。

そして
だらしない自分にはそれをしっかり実感しながら生きていく努力が必要不可欠で
そおゆう自覚すらも恥ずかしながら自力ではなく与えられていると痛感します。


子育てに限らず
愛おしいと想う者に対してはもちろん
そお想う自分自身のことを本当の意味で大切にする難しさについて改めて考えています。
(ほんまに毎日考え過ぎててワシもお頭パッカァ~なりそおですねや)







{1F55EEF4-0058-42A9-B771-5A4125517483:01}


春に限らず
憂鬱だけぢゃ生きて越えられないですよね。


はい~
がんばります~。








で、試練といえば
(まだ喋る)

唄の場



極端にマイペースではありますが
唄うことは続けていきたい唯一の活動です。


このペースは個人的になかなかおもしろくて
必ず新しい唄が披露できる とゆう
それこそ醍醐味が味わえます。


今回ももちろん新曲有りです。


初めて聴いて下さる方には関係ないと思われるかもしれませんが
実はこれってあんまり関係なくなくて
唄い続けているものの濃度と真新しいものの純度は
遠いよおで近くて、近いよおで遠くて、
聴いていてもなかなかおもしろいと想うのです。

だからはじめましての方もお馴染みの方も
私のステージに限らず、ライヴは都度いろいろ体験して頂きたいと想っています。






{43A2E484-6BA8-48A0-9A09-8BAD6791DC04:01}



今回は共演に個人的に好きな人ばかり並んでいます。

みんな久しぶりの共演なのでそのあたりもすごく楽しみです。


まだ彼らを知らないみなさんにも是非紹介したいです。


お待ちしております。




⚫︎3/13(日)
「STAX BLEND vol.3」
@ 新高円寺 STAX FRED
open 15:00 start 15:30
charge ¥2,500 + 1drink
Live アカリノート,安部たかのり,ジョー長岡,turu,鈴木わみ
※出演順当日決定


※テイラースウィフトは出演しません。