さかいめ | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~




なんとッ…!


ここで新年のご挨拶をしてなかったッ…!



遅れ遅ればせ遅ればせばせながら
あけましておめでとうございます!


昨年はありがとうございます!

本年も
本年こそ
尚更によろしくお願いいたします!





前回のお正月は出産直後だった為自宅でおとなしくしておりましたが
(生後間もない新生児と過ごしてて決しておとなしくはないわけですが…)
今回は大晦日から3日間オットの実家に帰省しました


内1日は神戸方面に住む友人一家が連絡をくれたので
御宅訪問前にオットが幼少期を過ごした西宮界隈を朝から散歩。




初めてオットの母校である小学校の前を通った時

「この体育館が死体置場やってん」
「置ききれへんくて外にも並べてた」

とオットが21年前その場所で見た光景と体験を話してくれました



「この辺りに住んでた友達は全員死んだ」
「友達の家族もみんな」

とオットは淡々といつもの口調で続けた




オットはその頃大学生で大阪に引っ越していました


もしまだこの辺りで暮らしていたら…


いろんなことを想像したらゾッとした


オットがしょっちゅう云う

「たまたま生きてる」




とにかく 常に 

いま 生きてる

って 奇跡でしかない


常に境目で生きてる


たまたまこの世




たまたま の凄さ ハンパないです






我が子は今日で1歳1ヶ月

たまたま授かったみたいな命が
たまたま約40時間の陣痛の末
たまたま無事に産まれてきてくれて
たまたま健やかに育ってる



たまたまの凄さ まじハンパない




{94CCB20A-D666-4D43-8ECE-330253D2C9E8:01}




サンキューこの世!