9月ですねニヤリ


受験校の過去問

学校、塾の宿題

学校ではいろんな行事がありますニコニコ

昨年は小6だった下の子は

修学旅行は近場で一泊

運動会は保護者見学なし

参観日音楽会などはなし


行事がほぼなくなってましたショボーン


でも


疲れがどんどん

たまってきますショボーン


子どもが

電車で寝過ごしたのは

9月でしたショボーン



集中して勉強ができるように

睡眠時間の

確保が大事ですよねニコニコ

塾から10時過ぎに帰ってきて

復習テストの直しもしてほしいし

塾の宿題もして欲しい

学校の宿題、次の日の準備

お風呂に入ったり


早く寝させるのは大変ショボーン


しておいた方がいい事はいっぱいあるけど

11時半には布団に入れるようにしていましたニコニコ



夏の疲れがたまっていたり

朝晩涼しくなってきているので


体調管理大切ですねニコニコ


早寝早起き

発酵食品・乳酸菌飲料や野菜を必ずとる

少し多いと思うくらいの水分摂取

手洗いうがい不織布マスク

を心がけていましたニコニコ


時間がとまってほしいと思ったり

早く受験日がきて欲しいと思ったり

いろんな事を思いながら過ごしていたと思いますニヤリ


一喜一憂するとこなく

周りの情報に振りまわされる事なく

楽しい!って

思いながら受験日まで過ごせればいいですねウインク



気分転換におやつタイムはどうですか?↓↓↓








ヤクルトレディーさんからはヤクルト1000だったり

他のヤクルトが購入できますニコニコ