バケーションパッケージで元は取れる? | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

パニック障害で通院中の主婦です
成人した娘と行くアニメのコラボカフェやディズニー等のお出かけの記録や日々の事を綴っています

お高いバケーションパッケージを申し込み、ファンタジースプリングスを満喫した私と娘ですが、バケパでどれくらい元が取れたのか?


ざっとですが計算してみました。


まず、私達が申し込んだバケパは

『アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS』

で1人87300円でしたガーン


☆初日のランド 8900円

☆美女と野獣“魔法のものがたり” DPAを購入したとしたら  2000円

☆セレブレーションホテル宿泊 1人12000円

☆翌朝の朝食 1900円

☆ファンタジースプリングスマジック 25900円

☆ルックアウトクックアウト 2250円

☆トイ・ストーリーマニアDPA 2000円

☆ソアリン DPA  2000円

☆フリードリンク券で飲んだドリンク 1人あたり2日間で 約5790円


合計62740円!!


これに、ポップコーンケース、ショルダーバッグ等が付いて来ます。


ミニーのスタイルスタジオも優先で入る事が出来ました。


ファンタジースプリングスマジックはバケパかファンタジースプリングスホテルに宿泊しないと買えないチケットですが


ファンタジースプリングスのアトラクションをDPA購入で乗ったとしたら(通常は買えません)合計15回乗ったので30000円、、、だと思えばファンタジースプリングスマジックはお得でした🉐元を取りました✌


バケパがお得かどうかは微妙なところです。


でも、モバイルオーダーを取らずにドリンク券提示でレストランに入れたりだとか、この暑い時期にいろんな種類のドリンクが楽しめたりだとか(フリードリンクがかなり気に入った私達)朝食やレストランも事前に予約出来たりしてかなり便利だとは思いました。





以前より、ディズニーへの思いが冷めてきている私も、2日間は夢の中でした。


現実に戻り、また行きたい!!!やっぱりディズニー!!と思うのかどうかを自分自身が楽しみにしていたのですが、パークの翌日行ったアニメのコラボカフェにすっかり気を取られ、それ程熱い思いは続きませんでした。


キャストさんの質、ゲストのマナーの悪さ、グッズについての不満(欠品多すぎ!オープン初日に買えない物がたくさんありがっかり)

モバイルオーダーを取らないと食事難民になってしまうなどなど、残念な部分が気になりました。



もちろん、ファンタジースプリングスにはまた行きたいなと思います。



ディズニーホテルのレストランもたまーに行けたらいいなおねがい


でも、ミラコスタ泊まりたいねー、トイ・ストーリーホテルもねー、ファンタジースプリングスホテルは今のところはいいかなぁー、なんて滞在中話していたので、何だかんだディズニー好き😅