ディズニーグッズを断捨離 | ディズニーとパニック障害と日々の事

ディズニーとパニック障害と日々の事

パニック障害で通院中の主婦です
成人した娘と行くアニメのコラボカフェやディズニー等のお出かけの記録や日々の事を綴っています

我が家にあるディズニーグッズを少しずつ片付けています。


ぬいばは袋に入れて衣装ケースに保管。

これ以上増やさないように、、、

と言いつつ、ダッフィー達のぬいばは別の箱に保管しているので、まだ増やせる〜なんて言ってるから

片付かないところが反省点💦💦💦


クリアファイルは専用ファイル3冊あったものを1冊半まで減らし、新品はメルカリへ。

使用済みの物は処分しました。


娘が購入しているカチューシャも使わない物は処分。


そして現在、細々した物の整理をしています。


キーホルダーやピンバッジは、以前減らしたものの、

再度見直して、残しておきたい物は袋に入れたり、入れてあった袋を新しくしたりして、箱に保管する事にしました。




片付けをすると、グッズを見ては

「懐かしい〜これはいつの、、、」

と思い出話しに花が咲いてしまうので、なかなかはかどらないのですが、今回は本気で物を減らそうと思っているので、ささっとやっています。


缶バッジは専用ファイルに入れて保管していたので、

いくつか減らしただけで終了ー!!


ぬいぐるみ、文具、スーベニア、まだまだ整理するものはあります。


どれくらい断捨離出来るか、我が家にどれくらいのスペースが増えるのか、しばらく整理整頓の日々です✌



イベントバナー