GWの合間の授業参観 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 GW合間の平日に、長女(中1)の授業参観があって、行ってきました学校

 

 次男(高2)の卒業式以来で、約1年ぶりの中学校。

 

 また、3年間、中学校でもお世話になりますですね。

 

 長女の担任の先生、次男の時に仲良くしてくれた先生で、今も次男との交流は続いている面倒見のいい先生だと思いますニコニコ

(次男とは下の名前で呼び合っているらしいですびっくり

 

 授業は学活だったのですが、今どきだなぁ~と思ったのは、タブレットをフルに使っていること。

 

 課題、テーマはダブレットで確認、自分の意見をタブレットに入力、それを集計するのに画面キャプチャ―から切り取って、クラスのBOXに送信と、流れるようにやってました。

 

 グループで話し合って~とかはあまり積極的にしないかなぁ~と眺めていましたが、男女構わず、話していたので、ほっこりできた。

 

 後から長女に聞いたら、「いつもより先生、気合入ってたよ~爆  笑」と。

 

 確かに、ところどころギャグを入れるのですが、華麗にスルーされてました笑い泣き

 

 中学は複数の小学校が集まっているので、新しい友達も増えて、エンジョイしてほしいものです。

 

 

イカ耳もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村