いまさら年末旅行記 2023.12 ① | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 プチ名古屋旅行記を書いていて、そういえば去年末の記事を書いていないなぁと真顔

 

 例年、年あけてじっくりと書いているんですが、今年は1/1から能登半島地震があって、それどころでないというか、書く気にもなれなかった。

 

 被災地はまだまだですが、記録として残しておきます。

 

 ということで、ここからは我が家では毎年恒例行事となった年末旅行記です。

 

 今回は2泊3日で、ディズニーシー、こんにゃくパーク、軽井沢、善光寺でした。

 

 ディズニーは2年前にランドへいっていて、今回はシーです。

 今回も、子供達3人含め、5人揃って~ですニコニコ

 

 初日のシー。今回も朝2時半に出発。予定6時間半ぐらいの運転車 未明に皆を車にのせて、「おやすみ~」で自分はひたすら運転。

 

 今回は雪の心配もなく、皆が起きる前にとにかく前へで、気づいたらシーまで1時間のところまでノンストップで来ていました。

 

 さすがに休憩をいれて、「おはよ~」して9時頃にはシーへ到着。前回は子供達組と、妻と自分組でしたが、今回は長男、次男組と長女、妻、自分組にわかれて、それぞれの楽しみを満喫。

 

入園待ち時間でも参考書を広げる次男君びっくり

 

なんていうか知らんが、出迎えてくれた爆  笑 

 

むっちゃ、天気に恵まれた晴れ

 

お昼はカレースプーンフォーク

 

表情は見せられないけど、みんな笑顔ニコニコ

 

昼間の海上パレードだったかな?

 

3人で照れ

 

長女と二人で、嫌がられないのが親父としてはうれしい爆  笑

 

長女はディズニー好きだから、楽しそうで何より。

 

 いろいろと乗り物?アトラクションを楽しむというよりは、長女が計画してくれた食べ歩きメインで一日を過ごせました。

 

 早朝からの運転に、一日中車椅子を押しながら~の歩いていた感じはしましたが、皆でディズニーにきて楽しんでいる、が勝っていて、夜のパレードまで満喫です照れ

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村