ついてない、ついてない | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 仕事で、昨日から東京にきています新幹線

 

 昨日は昼一から、いろいろと予定があったのですが、全キャンセルにネガティブ

 

 新幹線運休やら、いろいろと影響をうけて、うけて。

 

 最初、新幹線に乗り込んでほどなく、「埼玉県内で停電発生中で、この先、運転見合わせている」と。

 

 停電?か。変電所か何かのトラブルやろうから、ほどなく解消するやろう~と思って、そのまま乗っていて、ネットで状況を見ていたら、新幹線立ち往生、爆発音、部品落下、ガラスヒビ割れ、とか何やら不穏な感じに・・・。

 

 そのうち、「復旧には相当な時間がかかる」ということで、ざわざわと。

 

 結局富山県内で、臨時停車。東海周りに変更しようと思って、いったん下車して、みどりの窓口へいくも、混乱と大行列・・・。

 

 1時間以上の待ちを覚悟する中で、突如、「長野まで動きます」とアナウンス。

 

 長野までいければ、在来特急にかえても、東海まわりとさほど差がないと思って、再度、新幹線に飛び乗る。

 

 長野に無事ついて、松本経由の在来特急に変更。

 

 チケット変更はすぐに出来たが、電車内は満員電車状態で、デッキ立ちネガティブ

 

 松本からは指定席とれていたので、そこまでの我慢やと思ってたら、松本直前で急ブレーキの緊急停止。

 

 ギューギュー詰めの状態の中、みな「何事?」でしばし待ち。

 

「この先、南松本駅で人身事故発生」とアナウンス。

 

 うそやろ?と思いつつ、松本までは動いてくれて、次の特急に乗り換えるものの、事故処理で1時間半の足止め驚き

 

 のった特急あずさ?の1つ前のあずさで人身事故発生ということで、のっている電車もほどなく満員電車状態。

 

 途中で、振替連結で止まるとかもあって、さらに遅延。

 

 結局、東京についたのは20時をまわっていて、予定より6時間以上の遅れ、電車に9時間以上乗っていたことに・・・。

 

 さすがに着いた頃にはぐったり感MAX。さんざんな一日でした。

 

 ついてない時は、とことんついてない・・・です。

 

 

もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村