顎骨壊死の状態 大学病院受診① | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日、顎骨壊死対策で、高気圧酸素療法(HBO)、腐骨除去をしての定期検診に大学病院を受診してきました病院

 

 いつものごとく、フランクに対応してくださる担当医。

 

 診察前にCT撮って、その結果とともにです。

 

 診察室入って、とりあえず診察台へ。

 

「何か、変わったことはないですか~?」と聞かれ、

 

「腐骨が出てるような気がするけど、見えなくて~滝汗

 

 と最近、気になっていたことを伝達。

 

「どれどれ~、あ~、これですね~、CTでもそれっぽいのがあってね~」

 

 で、その場でとってもらいました。

 

 真横で自分も見てましたが、「結構、大きいねびっくり 旦那さん、これやわ~」

 

 と、とれたばかりの腐骨を見せてくれました。

 

 直径1.5cm、幅2ミリぐらいの大物凝視

 

 口内では先端だけ見えていたようですが、氷山の一角?でした。

 

 妻もとれてすっきりしたようで、ひっかっかていたのが、「つるつる~」となったようですニコニコ

 

 担当医曰く、CT見る限り、腐骨っぽいのはもうなさそうとのこと。

 

 今回とった部分を含めて、さらに骨の再生が進むだろうということらしいですニヤリ

 

 で、その再生具合です。

 

 

暗い所から、「み~た~な~」の、もずく黒猫

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村