2023年振り返り① | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 今年も残りあとわずかになりましたね。

 

 2023年の振り返りですが、症状、治療に関しては今年は、平和な一年になってくれましたニコニコ

 

 

  高気圧酸素療法第2弾

 2023年の初めは、顎骨壊死対策で2022年11月に高気圧酸素療法(HBO)をして、12月に腐骨除去手術、そして今年の2月に、HBO第2弾をするのに、入院してました。

 

 今年に入ってというか、HBO第1弾と腐骨除去手術で顎骨壊死の痛みがほぼほぼなくなった中、さらに術後や壊死状態改善に向けての処置ですニコニコ

 

 全15回のHBOは問題なく終了して、期待した以上の成果で、痛みがなくなり、今年一年の平穏な、QOLが上がった生活の礎となりました爆  笑

 

 

  次男の節目

 次男君には節目となった年です。

 

 高校受験、中学卒業、クラブ卒団、高校入学、新生活~と。

 

 自分たち夫婦にとっても感慨深いものでしたね。

 

 

 子供の環境変われば、親の環境も変わるということで、QOLあがった妻は、毎日、次男の弁当、捕食のおにぎり大量作りの日々です爆  笑

 

 

  小旅行(大阪・京都)

 毎年、家族旅行といえば、年末なんですが、今年はGWに大阪、京都へ小旅行できました。残念ながら次男だけは部活で不参加でしたけどね笑い泣き

 

 最近の旅行は「長女が楽しめるか?」が主になってきました。これまで長年、長男、次男が主でしたが、もういい感じの大人の階段の~ぼるなので、長女が行きたいところ、楽しめそうなところに出来る限り連れて行ってあげたいです照れ

 

 今年の前半を振り返ってみて、これまでの治療に関することが主ではなく、どちらかというと、家族での思い出、楽しいこと、うれしいことが多かったかなぁと。

 

 いい状態であるからこそ、ですニヤリ

  

 

この前、出張先での〆の札幌ラーメン、うまかったですぅ酔っ払い

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村