1人泣いた思い出 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 今年の3月に次男のクラブ活動の卒業旅行した時の話です真顔

 

 温泉宿へ親子揃ってなので30人超の大所帯でわいわいがやがやして楽しい思い出であります。

 

 でも、泊まったその夜、自分は一人で泣いていた時間帯がありましたえーん

 

 泣きたくて泣いたわけじゃなく、わいがやする時間が終わって、1人外で一服しにいった時があり、誰もいない休憩スペースで「ふぅ~」と一息ついて、「あ~、次男もこれで一息つけるなぁ~、節目だなぁ~」なんて、思いを巡らしていたら、いつの間にか、自然と泣いていましたびっくり

 

 まだ、高校の合格発表前でしたが、ここまで次男が成長してくれたこと、妻の病状も落ち着きつつあること、丁度、昨年はいろいろとありすぎて、2022年度が終わるなぁ~、よく持ちこたえてくれたなぁ~、妻もがんばったなぁ~とか考えていると、自然と涙が出てました。

 

 ここに妻が参加できないことは残念でしたが、他の家庭同様にちゃんと育って、この日を迎えることができた!って感じです。

 

 これはおそらく、安堵の涙と、うれし涙だったと思います。

 

 泣いている自分に、自分自身が驚き、しばらく涙が止まらなかったことを覚えていますキョロキョロ

 

 妻が乳がんになって、楽しいことも苦しいこともたくさんありますが、節目節目を迎えて、涙したことはあまりなく、この夜は不思議な感覚として残ってますウインク

 

 

暖かいリビングに居ることが多くなったね、もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村