2年前の顎骨壊死の痛み | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 ずっと妻のQOLを著しく下げていた顎骨壊死。

 

 排膿や出血もしかりですが、一番はその激痛ネガティブ

 

 2年前、お互いに記事にしていました。

 

妻のブログ。

 

このブログ。

 

 

 何年間もの間、激痛に悩まされましたが、2年前のこの時期も相当辛そうだったのを記憶しています。

 

 この時は、痛み対策のために数日間、点滴にも通いましたが、結局、メサペインという違う医療麻薬を1カ月間前倒しで、入院処方してもらっています予防接種

 

 妻の長い治療生活の中で、苦慮したことの一番は「痛み」対策です。

 

 多発骨転移の痛みより、顎骨壊死の痛みがはるかに酷く、ありとあらゆる医療麻薬を試しては変えを繰り返した時期が今年の初めまで続いてましたネガティブ

 

 今は、高気圧酸素療法(HBO)と腐骨除去手術のおかげで大丈夫ですけどねウインク

 

 長く続く激痛、突然襲われる激痛に耐える、耐えられない日々をおくっていた妻を見ているので、今の状態に感謝ですニコニコ

 

 いろんな痛みを抱えている方がいると思いますが、顎骨壊死の痛みはかなりきつそうなので、今から治療始める方や治療中の方は治療前後の口腔ケアには十二分に注意なさってくださいキョロキョロ

 

 

首輪にお魚魚しっぽ魚あたま もずく黒猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村