痛みが辛い | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 今週に入ってから、激痛があり、辛い毎日を送っていますガーン

 

 一番の痛みは顎骨壊死からくる痛み、それに加え大腿骨や太ももあたりの痛みもあるようですゲロー

 

 薬の種類や用法を変えたためなのか、ケモ明けが響いているのか、一向に緩和されません。毎日、泣くほどの痛みで急激にQOLが低下中えーん

 

 急遽、病院へお願いし、緩和ケアを受診して、とりあえずは現在の薬の容量を増やすことになりました。

 

 少しでも和らいでくれればいいのですが、その代わりに間違いなく睡魔が増大するとショボーン

 

 2人の中で来年を予定していた「メサペイン」を12月にでもということを、緩和ケアの先生から再度提案されたそうです。

 

 最低1週間は入院が必要で、仕事のからみもあり、早期にできるかわかりませんが、この痛みと増量による睡魔を考えると仕事どころじゃなさそうなので、変えた方がいいだろうと思っています真顔

 

 

 

 話は変わりますが、

 

 昨日、乳癌関係のブログを見ている方なら、たぶん誰もが知っているだろう方の訃報を親族の方がブログで報告されていました。

 

 妻と同じくいきなりステージⅣで、Her2も陽性。判明時は妻より若く29歳でしたが、4年間がんばったけど・・・悲しい出来事でした。

 

 妻もこの方のブログを見ていて、最近の状態を2人で案じていましたが、もう一度復活!は叶わなかったようですえーん

 

 たぶん、妻も家族の方からの報告投稿をすぐに見てるだろうから、気持ち沈んでいるだろうなぁと。

 

 家に帰るとやっぱり、「彼女・・・」と話題になりました。

 

 自分もショックだったし、正直な気持ちとしては「妻だけは、まだまだや」という想いがあり、抱きしめ、「がんばろうな」でした。

 

 謹んで哀悼の意を表します。

 

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 

眠るうずら三毛猫 カメラ目線なもずく黒猫