最後のラジオ体操 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 子供達の夏休み。

 

 小学生はラジオ体操の始まりでもあるかと思いますニヤリ

 

 長男、次男、長女と町内PTAのラジオ体操に参加してきましたが、今年、小6になった長女の参加が我が家としては最後のラジオ体操になるんだなぁ~ですニコニコ

 

 学校がある時より早起きしての、親も参加するラジオ体操。

 

 正直、親としては面倒ですえー 朝の貴重な時間、出勤する前の時間がとられるのは・・・です。

 

 とは言っても、自分の町内は数年前から当番制をとっており、親も参加してくださいね~は2,3回のみで済むので、その数回を出席すれば、お役御免ですニヤリ

 

 この前、当番があり、久しぶりに体操してきましたが、たまに朝から体操するのは、身体が起きてくれていいもんでしたニコニコ

 

 でも、毎日となるとさすがに、き、きついです滝汗

 

 そう思うと、PTA会長さんは毎日参加していて、大変だなぁだし、会長引き受けてくれて、ありがたかったですおねがい

 

 長女は最上学年なので、一番前でお手本として体操するのですが、女子らしく、かなりいいかげんで、だら~とした体操姿真顔

 

 低学年の時はうれしく、しゃきしゃきと体操してましたが、高学年になるにつれて、「だりぃ~」、「しっかりとするのは、恥ずかしい」感、万歳でした笑い泣き

 

 そういえば、今年は「雨で今日のラジオ体操は中止です~」の案内は一回もないと気づきました。

 

 やっぱり、今年は例年になく、「暑い!!」な日々なんですねネガティブ

 

 

風呂場で何を叫ぶ? うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村