ケモ200クールを目指す? | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 妻が乳癌とわかって、丸11年が経って12年目の今現在地です真顔

 

 罹患判明と同時に、いろんなとこに転移ありで、治療開始とともに、エンドレスケモを覚悟真顔

 

 過去を振り返ると、

 

 ハーセプチン+パクリタキセル 17クール

 パージェタ+ハーセプチン   30クール

 カドサイラ          87クール

 タイケルプ            2クール

 エンハーツ          33クール(継続中)

 

 といった感じです。パクリやドセタキセルは併用したり、しなかったりの期間がありますが、メインは抗Her2薬のハーセプチン、パージェタ、カドサイラ、タイケルプ、エンハーツの投与です予防接種

 

 序盤はWeeklyもありましたが、3回1セットで1クールと換算しています。

 

 で、現在地は169クール目びっくりとなります。

 

 丸11年経って、ずっと投与していれば、この数値は当たり前の数字なんですが、なかなかの経歴の持ち主となりますよね爆  笑

 

 何気に使っている「ケモ」という言葉「Chemotherapy(ケモセラピー)=科学治療」の略語だと最近、再認識しました滝汗

 

 目指すものではないですが、エンハーツの無増悪生存期間(PFS)がカドサイラ以上に効き続けると期待していて、とりあえずは、目指せケモ200クール目ですニヤリ

 

 

眠たそうやね、うずら三毛猫

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村