週末デート、老後のありたい姿 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先週末、妻と二人ででかけることができましたニコニコ

 

 たまたま、長男は休日出勤、次男は県外遠征中、長女はお友達とショッピングということで、妻と自分だけフリーに。

 

 じゃぁ、二人でお出かけ、デートでもしよっか?ということになりました照れ

 

「どこいきたい?」と聞くと、

 

「コメダ珈琲コーヒーと業務用スーパー」

 

 で、早めの11時前にコメダ珈琲へ車

 

 11時までがモーニング対象で、店内入店が11時ちょい前。

 

 自分たちは少し早いお昼ご飯のつもりでしたが、かけこみモーニングの人たちで、満席で待ち状態滝汗

 

 少し待ってから通されて、カリーパンとミックスサンド、美味しかったけど、量が多いのでお腹いっぱいに。

 

 

 それでも、二人してまったりできる時間がなんか、よか、でしたウインク

 

 通路挟んで隣に、80代ぐらいの老夫婦がお茶してるのに気づきます。

 

 仲睦まじく、何か語りあっているわけではないですが、二人のいい感じの空間が伝わります。

 

 妻と二人して、「なんかいい感じだね、年とってもあーゆう風に仲良く、お茶していたいねニコニコ

 

 と同意。

 

 何十年後?も妻が元気でいて、こうして二人で仲良くいたいと想った一コマでした照れ

 

 それから、せっかく「デート」にしたんだからということで、少し離れたところにある博物館へでかけました。

 

 これまでも何回か訪れたことがあり、数年ぶりかなぁ?です。

 

 ここでも、ゆっくりと2時間ぐらいかけて、見て回り、やっぱりここは、いいねぇ~で後にしました車

 

 最後に業務スーパーで、冷凍スイーツやらパックスイーツやらほしかったものをゲットして、帰路に。

 

 ひさしぶりの二人きりのデート? まったりとした時を過ごせました照れ

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村