障害年金申請の結果② 社労士からの電話 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

続きです。

 

ひらめき「〇〇さん、ご連絡ありがとうございます。」

 

自分「はい、なんか残念でショボーン」 

 

ひらめき「それですね、送っていただいた画像ですが、届いた書類はこれだけですか? まだ、他にありません?」

 

自分「いや、さっき、妻からこれだけ送られてきたので、よくわかりません真顔 妻からは、ダメやったみたいとだけネガティブ

 

ひらめき「あのですね、もらった画像の後ろに少しだけ、写っている書類、これ、だぶん証書だと思うんですよね。だから、認められている部分もあると思われるんですがキョロキョロ

 

ひらめき「証書は表紙の上部がブルーで、直ぐにそれとわかりますよ」

 

 ん?! 言っている意味がわかりません滝汗滝汗滝汗滝汗

 

自分「妻は申請したことは知っていますが、制度のことは全然、理解していないです滝汗 不支給通知と認定証書と二つあるということですか?」

 

ひらめき「はい、そのように見受けられます。奥様がそのような状態であれば、〇〇様が帰宅されたら、通知書類一式確認してみてください」

 

 ということで、いったん電話を切って、急いで妻に電話スマホ

 

 かくかくしかじかで~、と説明しましたが、「よくわかな~い笑い泣き」でとにかく、全部、すぐに送ってくれで、確認しました。

 

 ・・・・・・。

 

 見た瞬間、社労士の言っていること理解しました。

 

・年金証書、つまり支給決定通知書

・不支給決定通知書

 

 2つ、ちゃんとありましたポーン

 

 その内容も、すぐに理解できるものでしたニヤリ

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村

 

がぉ~な もずく黒猫