コロナクラスター発生 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

コロナなかなか、収束せず、癌患者にとっては絶対に感染したくないですよね。

 妻にとっても、抵抗力、体力が落ちている状況で感染すると、普通の40代女性より重症化しそうで、妻は基本的には病院に行く以外は、家から出ることはありません。

 感染があるとすれば、家族からしかなく、家族みんな気を付けている毎日です。

 そんな中、妻が通う病院がニュースに。

 「〇〇病院でコロナ発生」

 「まじか!」

 が第一声で、医師、看護師、入院患者あわせ、数十名単位で感染が広がっているようです。

 病院は地域の救急医療病院でもありますが、救急の受付、外来初診、予約なしの再診、入院患者への面会禁止の処置がとられています。

 どの病棟、科で発生しているかは知るすべがなく、立ち入っても大丈夫か? と少し不安にかられています。

 近々、定期の診察がありますが、連日、数名ずつ、感染者が増えている状況が続いています。

 現在は、タイケルブ+ゼローダの経口なので、電話による院外処方にするという選択肢もありますが、副作用がひどく、どうするかを話し合いたいのと、可能であれば点滴も打ちたいと思っているので、診察に行ってきます。

 先週末も体調はよくなく、がんばって食べても、その分を下痢で流している状態です。

 まともに食べられていない状況が続いていて、これ以上の栄養不足、体重を落とすわけにいかないので、今の抗癌剤は休薬かなと考えています。

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村