いつもいつも100点のひまわりじゃなくていい | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

神矢かおり(がお)です。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 


先日、外出の帰りにひまわり買ってきたひまわり


前に切り花のひまわり買ったら

2日ぐらいしか持たなかったからハートブレイク

今度は植えてあるやつにしたんだけど

鉢がなかったことに気がついて滝汗


牛乳パック空いてたから切ってはめてみたw

 


ちょうどサイズ的に底が少し浮く感じになって

根腐れ起こさないかなと納得チュー



花の後ろに蕾が2つ。




ひまわり好きだーラブ



昔、新卒で勤めた会社を辞める時

ひまわりの大きな花束をいただいたなぁ。


陽気で明るい性格なので

そういうイメージなのかもしれないし

私自身も、いつも周りの人に陽気さをふりまく

ひまわりみたいな人間でありたいと思う。




でも

時々ショボくれます。



すぐムキーーッ (♯`皿´)!!!とするし。



すぐ傷つくし落ち込む╭(›´ω`‹ )╮





そういうのをね

昔はあかんと思ってしまってたわけ。



周りが私に期待しているのは

明るくて楽しい私であって

ショボくれたりイライラしたり傷つきやすい私ではない



なんて思ってしまってね。



本当の私を出すのはいけないとか

"私らしくない"

とか思っちゃってたわけ。








逆だわwwww







ひまわりのように天真爛漫な私も

イライラしたり傷付いたりする面倒くせー私も

どっちもあるがままの「私」



本物のひまわりだって

水が足りなかったり台風に直撃されたら

ショボーンてなるしね。



いつもいつも100点のひまわりじゃなくていい。




あ、これ特に

子育て中のママさんに伝えたいなぁー




まーずっとイライラやショボーンでいても

人生つまんないからね。

ネガティブになったら思いっきりひたって

どん底まで落ちちゃった方が早めに戻れるよちゅー










【期間限定】

全メニュー半額で提供しています

右矢印カウンセリング料金変更のお知らせ

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加