「うつの人と家族の心が楽になるお話会」開催しました!! | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

報告ちょっと遅くなりましたが

去る4月19日

 

「うつの人と家族の心が楽になるお話会」

 

開催しました!!

 

 

アホ部の仲間が沢山参加してくれたよー♪

 

 


 

 

 

 

アホ部って

脳内お花畑で楽しく生きようという人たちなんだけど

そこにたどり着くまではやっぱり

うつやパニックなどの精神疾患を持っていた人が

少なくなくて。

 

 

のぶ(元うつ)や私(元ツレウツ)の話だけでなく

フリートークでみんなに話を聞かせてもらいました。

 

 

うつの発覚パターンや回復の仕方、

そして薬との付き合い方も様々だなぁと。

 

でもやっぱり

 

うつから抜け出すには

自分で「決める」ことが大切。

 

あらためて実感しました。

 

 

私たちもとても勉強になったし

良い時間を過ごさせていただきました。

 

 

参加してくれた皆さま

ありがとうございました!!

 

 

今回開催してみて

もっともっと必要な人に届いてほしいなと思ったので

内容をさらにブラッシュアップして

また開催したいと思います。

 

 

 

個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆3月26日(木)「心がつい楽になってしまうお茶会」←終了しました!
☆4月19日(日)19:00~「うつの人と家族の心が楽になるお話会」←終了しました!
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加