空のベビーカーぐらい畳もうぜ | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut♪

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

 

がおってどんな人?がおってこんな人 その①
がおってこんな人 その②
がおってこんな人 その③

 

 

 昨日電車で出かけた時に

ベビーカーの子連れママさん3人組が乗ってきた

 


どこかのベビーカー論争系のコラムで読んだけど

最近のベビーカーは本当にデカいのなびっくりびっくりびっくり


電車に3台いっぺんに乗ってきたら

ドア近辺占領する勢いで幅取ってる。


しかも子どもは乗ってない。

乳児ではなく2〜3歳児が楽しそうにおしゃべり。

混んできたら大変だな…。


子供乗ってないなら畳めばいいのにと思うけど、

荷物が沢山かけてあって難しそう。

自分が持ってる荷物は小ぶりなバッグだけだもんな。



(。-`ω´-)ンー



子ども寝ちゃってるとか

子どもが何人もいて収集つかなくて

とりあえず車内ではベビーカーに乗せときたい

とかなら分かる。


子ども乗ってない空のベビーカーぐらい畳めないものかね??



確かにベビーカーは便利だし

子育て中のママさんに対する理解も必要だけど

ママ側も荷物持ちやすいようにリュックを持つなりしろよ。


公共の交通機関だからね

なるべく沢山の人が利用できるような配慮は必要だ。



ベビーカー論争にはあんまり詳しくないけど 

たまたまそんな人をまとめて見かけたのかもだけど


やっぱり、守られる側に感謝や配慮がなかったら

畳めよ!!みたいに思っちゃう人多いと思うよ。



大事なのはお互いの配慮よな。

 

 


息子の彼女ちゃんが作ってくれた
クッキーの画像でも見てなごんでおこう。



個人カウンセリングのご案内カウンセリングメニュー
フランシーヌかおりのオンライン相談室☆

 

 

募集中のイベント

☆1月26日(日)笑って幸せ二割増しになる飲み会@大阪終了しました♡
 

 

 

 

LINE公式アカウントです。登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加