”人には【私を嫌う自由】がある” | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

心屋でよく聞く魔法の言葉

嫌われてもいいー!

これを曲解しちゃう人が多いなって思う。


人の目を気にして
やりたいことをやってこれなかった人が
心のブロックを取っ払うための言葉。


周りをまるでお構いなしに
傍若無人に振る舞えって言ってるんじゃないよ


それはフツーに変な人だから。



こんなオーラいらない



一方で
そうは言ってもなかなか難しいことだったりする
「嫌われる」ってやっぱり怖いから。



でも、よーく考えてみると
人に対して「自分を嫌うな」ってのは
ある意味コントロールなんだよね。


それを手放す。


人には私を嫌う自由があるんだ

って考えるようにすると
少しその呪縛から抜けられると思うよー(๑´ㅂ`๑)