離婚を決断するための10カ条☆その5「"してあげられない"自分を責めない」 | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut

 

 

目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。

  

 

先日ぶどう狩りに行ってきました。

お目当ては…

 

シャインマスカット‼️

 

 

 

 

 

すっごーーーーーく甘くて

美味しかったーー!!!!!!

 

 

 

が、しかし。

 

 

絶対二房以上食べるつもりで挑んだのに

一房半しか食べられなかったぁあぁああああぁ!!!

 

入場料、2,500円也。

一房半でこのお値段は、お得かどうか…╭(›´ω`‹ )╮ 

 

 

シャインマスカットに負けた。

 

 

美味しかったけど悔しかったですゲロー

 

 

 

 

さてさて。

 

 

久しぶりの更新になりましたが

この大人気シリーズ!!(//∇//)

今日もいきますね。

 

 

 

「離婚を決断するための30カ条」

 

 

リコケツ☆10カ条 その5

 

"してあげられない"自分を責めない

 

 

 

まぁ読んだまんまですけれども

離婚したら子どもに「してあげられないこと」が

増えますね。

 

 

両親揃った家庭を与えてあげられないし

お金の余裕ある生活をさせてあげられないし

習い事もそんなにさせてあげられないし…

 

なんなら幸せな人生を与えられなくなるまで

思っちゃうけど…😨

 

 

その必要はないのです(キッパリ)

 

 

幸せは必ずしもそういう場所に

あるわけじゃないから。

 

 

両親が揃っててお金があって

子どもになんでもしてあげられる

"ちゃんとした家庭"で育てなくては

いけない

 

という思い込みを手放してみてください。

 

 

もちろん、そういう家庭で生み育てることは

幸せだと思いますよおねがい

 

でも

そうでないことを否定する必要はないです。

 

 

両親が離婚してても幸せな子、

あんまりお金はないけど幸せな子は

たくさんいるよーデレデレ

 

 

 

お母さんが笑っていることが

子どもにとって何より幸せなこと

 

 

それ以外のことは、あったら嬉しいけど

なくても何とかなるから♡

  

 

 

 

 

*お母さん向けに書いちゃってるけど

シングルファザー予定の人は

「お父さん」に読み替えてね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

フォローしてね!

 

こちらもヨロ(・ω・)スク(「・ω・)「

下矢印下矢印
友だち追加