もし過去に戻れるとしたら | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

Salut

 


目の前の人の才能を発見できる人☆

心屋カウンセラー 

がおです。




今さっき、お風呂の中で妄想してました。



パラレルワールドってあると思ってて

パラパラマンガみたいな無限の現実があって

瞬時に移り変わってると聞いたことがあるけど


そうだとしたら

今この瞬間から、例えば高校生の時の自分に

戻ることも出来るんだよなー。



もし高校生に戻れたら何するだろう??



もっと勉強して第一志望の大学に入るかなー

(落ちたのから泣)


バスケ部じゃなくてバレー部入るかなー

今でも覚えてるあの失敗をやり直すかなー



色々考えたんだけど

でも、昔に戻って何かを変えたとしたら

その先の未来が変わっちゃう


そしたら息子に会えなくなるかもしれないのかー。



…。



…。




それは嫌だな…

他の失敗が取り返せるとしても、

絶対嫌だな…




他の誰かに会えなかったとしても仕方ないけど

息子に会えない人生は「なし」だなー。




てことは


私、息子に会うために生まれてきたのかな。




お母さんやお父さんは

私が生まれた時にはもう目の前にいたから

どんなに遡ってもいなくならないけど

息子は過去に戻って未来を変えたら

会えなくなるかもしれない。



そう考えたら、もし神様に

好きな過去に戻してあげるって言われても

戻りたくないな。

いやいいですって断るよな。



てことはやっぱり


私は息子に出会うために生まれてきたのかな。




なーんて結論に達したバスタイムでした。




可愛いむちむち君。よくとびひにかかった。

 

中1、高1、高3。ずっと学ランだった息子氏




本日は親バカ炸裂

とりとめのないお話でございました(๑´ㅂ`๑)




ぜひ登録してね♪

下矢印下矢印
友だち追加