決めるって最強 | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

長い間、恋焦がれていたメロンパフェ

先週やっと出会うことができました。

 


プロマス同期のくみちゃんと

高野フルーツパーラーに行ってきたのよ。

 


詳しくはこちらの記事で↓

小さな幸せはどこにでもある

 

 

もうホント、至福の時間だったぁー♡

沢山並んだマスクメロン🍈の下には
メロンのシャーベット🍈と生クリーム
そしてシャリシャリした食感のフローズンメロン🍈
ソフトクリームとメロンジュース🍈

全てが完全に調和して、爽やかな夏のハーモニーをお口に奏でるのです!!!

一口ごとに幸せを感じました…(うっとり)
また食べたいなー(๑´ㅂ`๑)🍈


 

えー、そんなメロン子ですが🍈

ひさしぶりにブログを書いております。

 

 

今わたし、身体の調子がよくなくてね。

1ヵ月ぐらい前から身体中に湿疹ができてて

とてもかゆい。毎日かゆみで目が覚めます。

見た目もひどい_:(´ཀ`」 ∠):

 

医者に行ったのだけど原因わからないみたいで

飲み薬も塗り薬も処方してもらって

ステロイドの薬も飲んだんだけどダメ。

 

で、今は飲み薬も塗り薬もやめていて

(医者変えようと思ったんだけどまだ行ってない)

 

かゆいときは冷やす。かく。

あとは自分で思いついことだけやってる。

発酵食品がいいんじゃないかと思って

意識的に採ったり、

甘酒を毎日飲みはじめたり。

(甘酒は少し効果あるかも?)

 

あとはとにかく休めるときは身体を休める!

身体が何かを訴えているんだろうから。




結構身体は辛いんですけどね

メンタルはそんなに落ちません。



ああああーーー

かゆいよーーーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



とはなってるけどw



私は幸せな人なんだって決めたから

不幸感はまったくない。



先月ぐりちゃんとPicoさんのトークライブに行って

聞いたことば。



決めるだけって、
ただ自分で決めるだけ。
決めたら任せる。信じる。
そしてどんな結果も受け入れる。
宇宙は常に最善の事しか起こさないから


引き寄せとか宇宙の法則とか知ると
望まない現実が来た時に落胆しちゃうけど
そーじゃなくて
決めたなら、どんなものがやってきても受け入れる
そして、全ては最善に向かってると「思う」


トークライブ詳細はこちらの記事で!

下矢印

人生良くなることが決定してしまった日♡



あれから1ヶ月。

その「決める」を実践してみたけど

それだけでブレない軸が生まれてきた気がする。



さらには

「こうなりたい」という執着が消えてきた気がする。



なぜなら

今この状態を「幸せである」と決めたなら

今以上にならなくても、幸せは幸せだから。



あ、いや

憧れの姿になりたいよ?


お金持ちになりたいし

人気カウンセラーになりたいし

イケメンパートナーは欲しいし

自分のバレーチーム全国大会行かせたいし。


そゆのなくなったら人間ではないと思うし!真顔



ただ

その思いが軽くなってくる気がするのだ。



執着は一概に悪いこととは思わない。


けど、なんていうのか

いつもいつも重たいエネルギーをまとっていると

幸せという状態からはかけ離れていくのかもしれないなー。


なんて思うのでした。



タロット一枚引きプレゼント

しばらくやりまーす

友だち追加