プロマス振り返り(16日目・卒業) | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

7月21日(日) プロマス最終日。

ついに卒業の日を迎えました(´;ω;`)ブワッ


コバから認定証をもらったよ


一人一人にメッセージを書いてくれたコバ。
内容は見せたらダメー!!

と言われたので
何を書いてくれたのかはナイショです。




えっとねーー
その前日がね

午前中バレーボールの練習で身体を動かした後に
五反田に移動して授業を受け
夜は焼肉を食べに行き
カラオケで盛り上がりまくり帰宅は深夜…満月

楽しいことが続いているので気分は上々上矢印
しかし身体は正直。
なかなか布団から出られない…

ということで
最終日も安定の遅刻参加でした!
(最初の1時間は魂だけの参加)



みんなでお揃いのTシャツを着て
カウンセラー起業に関する授業を受けましたよ。





コバは起業でも恋愛でも
とにかく一貫して言い続けてることがある

それが
「自分の気持ちを大事にすること」


ノウハウは沢山あふれてる。
それが要らないとか間違ってるとか
言ってるわけじゃない。


何を作れば売れるのか
どうやって宣伝するのか
場所はどこがいいのか


そういう事を考えながら焼いたパンは美味いのか?

自分ならパン屋さんがどんな気持ちで焼いてくれたパンを食べたいか?



起業して頑張ろう!!と思うと
どうしても、集客だとか提供するメニューだとか
「稼げる方法」を気にしてしまうのだけど
コバはいつもそんな気持ちを見透かしたように
基本に戻れと教えてくれる。

そして

『最初に失敗した人はラッキーだよ。最初から上手くいっちゃうとどんどん怖くなっていくから』

失敗を恐れず
とにかく自分のやりたいことをやれと。


あぁ、今の自分にグサグサ刺さるぅー_:(´ཀ`」 ∠):


やるのもやらないのも自分が決めることだけど
頑張ってみようかなって思えるのだ。



怖いままやります。
思うように集客出来ずに凹んでもがんばります。
コバいつもありがとね。



さー、写真どんどん載せてくよ。


ジャージ師匠。写真でニッコリ珍しい(川柳)

この人がいなければプロマスは成立しない!
超重要人物、みいこさん

この人に背中を押されてプロマス受講決めた!!
わたし界で超重要人物、ひな先輩♡

半目で載せてゴメンよ〜金髪しょーちゃん先輩♡
いつも写真撮ってくれてありがとう!

セミナー継続開催していて尊敬!の恭平先輩♡


ここから同期シリーズ。


あーちゃん、ゆーじん、ゆうちゃん

涙が止まらないけいちゃん、くみちゃん

くみちゃん、みいこさん、なおちゃん、
ごぉちゃん目つぶっててゴメン笑笑

のんたん、ゆーじん、しょーちゃん


ごぉちゃん、まさえちゃん、さやちゃん、のんたん、ゆうちゃん。はいビューティキラキラ


あー!!
最終日サササッと帰ってしまったみゆちゃんと
写真撮れてなかったから


とりあえずこれ載せておこう笑
いやーカラオケめっちゃ楽しかったなぁー
ほとんど歌ってないけど(΄◉◞౪◟◉`)



プロマス、実はいろいろあったんだよね。
わたし的にはあり得ないような事件も勃発したし。
最初は行きたくないなーって思ったこともあった。

駄菓子菓子。

今となっては
「プロマスに参加しなかった私」
はもう考えられない。

みんなありがとー!!!
プロマス行って本当に良かった!!!


(๑•̀ㅂ•́)و✧



プロマス6期は11月開講
9月頃に募集開始します。