国籍とか遊びとか | Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック美容外科
東京都板橋区成増3-3-5
電話 03-6909-2014
メール waltz.beauty@gmail.com

先日私用で整形外科に行ったところ

外国人に間違えられました。

 

なぜ?

 

別に英語で喋ったわけではありません。

いったい何人だと思ったのでしょう。

しかしこうやって写真で見ると若干

近づきがたい人ですね。

そういえばむかし突然鏡に映った

自分を見て「うわっ...」っと驚いた

記憶があります。あのときから何も

進歩していません。

 

さて、脈絡ありませんが私はよく

多趣味だと言われます。自分では

そんな気はなくただ遊んでるだけ。

趣味だなどと言えるほどしっかり心

引き込まれてるわけではないのですが。

そんな最近のマイフィーバーが茜染め、

いわゆる草木染の一種です。

日本固有の茜なんてとうに手に入り

ませんのでインド茜を使います。

 

まずは染色液を煮出します。

この鍋は近所の八百屋さんで頂いて

きました、といっても盗んだわけ

ではありません。ご自由にお持ち

くださいと表示され捨ててあった

のを拾ってきました。

 

写真はありませんがアルミで媒染液も

作りました。これに交互に浸して

色んな物を染めていくのです。

 

続く

 

 

ADDRESS

〒175-0094 東京都板橋区成増3‐3‐5

 

TEL

 03-6909-2014

 

E-mail

waltz.beauty@gmai.com

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/waltz_clinic

 

HP

https://waltz.clinic