基礎化粧品は何をつければいい? | Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック美容外科
東京都板橋区成増3-3-5
電話 03-6909-2014
メール waltz.beauty@gmail.com

棚の奥から15年くらい前まで私が使って

いた化粧水(現在は化粧水は使っていません)

が出てきたのであらためて成分を見てみました。

 

 

主に問題なのは防腐剤、この中だとスチレン、

ビニルピロリドン、フェノキシエタノール、

メチルパラベンでしょうか。

特にメチルパラベンは嫌ですね~、

メラニンの産生を高め、つまりシミを出来やす

くし、さらに肌に蓄積して皮膚の老化・角化を

促進する物質です。

 

若さとはバカさ

よくこんなもんつけてたな俺

というのが素直な感想です。

 

もちろん防腐剤の入ってない基礎化粧品は

使えません。すぐ腐っちゃいますから。

だから100%安全で有益なものは

無いんですが、それはたとえば病院で

もらう薬でも同じことで、大切な考え方は

デメリットを上回るメリットがあるか?

ということです。

 

この化粧水でいいますと、

保水成分が角質(皮膚の最外層、表皮バリアの

役割を持つ垢のようなもの)を潤します。

しかし表皮細胞内にまでは入っていきません。

つまり皮膚のほんのごく一部しか加湿しません。

しかもせっかく加湿したその角質というものは

わずか2~3日で剥がれ落ち新しいものに代謝

交換されます。

皮膚が粉吹いて痒くてバリバリ搔きむしって

しまう人なら緊急処置としてつける意味が

あるかもしれませんが、そうでない私には

メリットゼロ。つける理由がありません

どころかただの有害物質です。

 

私はこの15年、油性クリームしかつけていません。

化粧水も美容液もパックもコラーゲンもビタミンCも

コエンザイムもつけていません。油性クリームで

水分の蒸発を抑制する、それだけが唯一デメリットを

上回るメリットがあることだったからです。

 

そのおかげで50歳の今でも顔は綺麗ですYoチョキ

 

 

シミレーザーキャンペーンはこちら

 

 

ADDRESS

〒175-0094 東京都板橋区成増3‐3‐5

 

TEL

 03-6909-2014

 

E-mail

waltz.beauty@gmai.com

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/waltz_clinic

 

HP

https://waltz.clinic