再発トリプルネガティブ乳がんを 

乗り越えた

ミラクルダイアリーへ
ようこそ〜ラブラブ

お陰様で
初発 術後10年を
迎えることができ
元気に暮らしています


数多いブログの中で
ここを訪れた方 辿り着いた方は
きっと 良いことがありますよ✨🌈


ミラクルは
突然〜 起きるものではなく

起こすもの!!


ご訪問 ありがとうございます
ドキドキ


外壁塗装工事について

書いています。

ここを訪れる方が

被害に遭わないためにも

お役に立てたら

嬉しいです。


時には

大人気ない

感情的表現を

どうかお許し下さいませ


前回のお話は



今回は エピソード7


色見本帳から選んだカラーと

違う色を塗られて

怒り心頭の我が家


石目調のサイディングなので

グレーを希望したが

しゃあしゃあと

茶色を塗って

すっとぼけている塗装会社。


グレーと茶色って

同系色とは言わないんじゃない?

寒色と暖色

明らかに違うでしょにプンプンハッ



早く終わらせたい悪徳塗装会社は

工事中断が困る。

90歳近くの

お爺さん職人まで出動させて

(よほど人手に困ったのだろう)

勝手に軒天を塗装。


留守中に

職人を総動員させ

完成を急ぎ

工事終了して

💰請求したいのだろう。



こちらとしては

工事中止で

引き揚げてほしい。



弁護士と

知り合いの議員に

相談した。



議員は

相談センターの紹介と

施工会社の調査を

約束してくれた。



すぐに

社長がやって来た。

顔が引き攣っている。


あらまぁ

オーダーした塗料の缶を

持ってきたではありませんか⁉️


あら?

届くのに

2週間かかるのでは?


何故?

手元にあるのぉー⁉️


社長は

塗り直すから勘弁してくれ

泣き言を言ってきた笑い泣き


うちがオーダーしたカラーは

※は、お値段がUPらしい。

確かにサンプル帳に※があった。

※でも良いと言ったのは社長。

このカラーは人気だよ

勧めたのは社長むかつき


値段、上がりますか?

聞いたら

込み込みだから上がらないよ。

答えた社長。


嘘ばっかりついてむかつきハッドンッ


社長は 非を認めたけど

言い訳ばかりで謝ることはしない。


ただ、調査が入ったのは

かなりショックな様子。



私の所に

具体的な調査の結果報告は

ないのだが 

何があったのだろう?

思うほど

職人の態度も

一変した。


嫌な顔せず

塗り直したどころか

カタログにない色でも

オリジナルで作るという

サービスまで申し出たのだ。



どーいうこと?


変わり身の早さに

こっちが 逆に挙どってしまうよ。


持つべきものは友!!

と言うが

泣き寝入りせずに

議員の先生に相談して良かったニコニコ


施工会社の所在地の県は

土建関係と政治が濃い関係で有名。

メリットもデメリットもあるわけだ。


今まで

ご高齢の方や気の弱い方は

騙されてきたかもしれない。


でも

必ず

悪事はバレる


つづく



隣との境界線

フェンス工事を考えましたが

こちらを購入してみました。

工事より安くて

園芸が楽しめて

良い感じです。


バラが伸びたのでアーチを追加。簡単組み立てが気に入っています。