再発トリプルネガティブ乳がんを 

乗り越えた

ミラクルダイアリーへ
ようこそ〜ラブラブ

お陰様で
初発 術後10年を
迎えることができ
元気に暮らしています


数多いブログの中で
ここを訪れた方 辿り着いた方は
きっと 良いことがありますよ✨🌈


ミラクルは
突然〜 起きるものではなく

起こすもの!!


ご訪問 ありがとうございます
ドキドキ


我が家の外壁塗装工事について

書いています。



前回のお話は



エピソード6

外壁の色が決まり

施工会社の社長に色番を伝えると

色見本帳に

ボールペンで◯しただけで

おざなりな感じに

不安になる驚き

間違えずに発注できるのか?


案の定

不安は的中したネガティブ汗



下塗り、下地処理を終え

塗装の色が

なんと‼️

注文した色と違うのだガーンはてなマーク


職人さんに

色が違うと伝えると


私が選んだ色は

そもそも発注していないと言う。

倉庫にあった塗料を塗っている

言った大あくび

意味わからない




えっー


それ、おかしいでしょ‼️


希望の色を塗ってください‼️



塗料の缶の品番が

伝えた色と違う

ガーン


品番を控えていたから

良かったものの

お客さんが頼んだ色はこれですよ!

騙されるところだったガーン



要は

仕上がりが

見本帳と若干の差があるのを

いいことに

誤魔化しが行われているということ。


※お客の希望の色を

発注せずに

在庫の塗料を塗り

希望の色と実際の仕上がりは

違うんですよーと

嘘を言って

請求は希望の色の値段をし

儲けるという

悪徳商法。



特に 我が家は

裏やサイドが奥まっていて

目立たたないので

適当な色を塗ってもわからないだろう

やられ放題のところだったのだ驚き



これ 何色に見えますか?

コメントで教えてください。




グレーを頼んだのに

茶色を塗られていたガーン汗

グレーに見えますか?

明るめの茶色ですよねぇ笑い泣き




お客を舐めとんのか!ムキー

怒る夫‼️



すっとぼける社長デレデレあせる


今から

お客さんの希望の色にすると

メーカーから届くのに

2週間かかるよ!

馬鹿みたいな言い逃れをする社長



2週間かかろうが

ひと月かかろうが

頼んだ色にしてくれ‼️

自分の家に

勝手な色を塗られて

そんな

馬鹿な話ないでしょ‼️


夫の怒り💢

ごもっともです。



この時 私の

頭によぎったのは


「奥さん、隣が迷惑かけて申し訳ないから

この値段でどーかな?」と

安い金額を提示してきたこと。


これって

在庫の物で

安く仕上げるってことだったのか?



だから

そもそも

発注する気なんてないから

いいかげんな◯を

サンプル帳につけてたんだガーン



それなら

なぜ?

色見本帳を渡して

好きなのを選んで良いと言ったのか?

素振りだけして、、、

酷いじゃないの‼️


こっちは

家族会議までして

決めたのに。


踏み躙られた悔しさと

詐欺に遭ったような不信感



偽善者!!

私が大嫌いな人間性だ。

何て悪どいムキー

ゾッとした真顔



(ーー;)



夫は

暴れまくって抗議‼️

今すぐ

オーダーした色に塗り替えろー‼️


当然です。

正当です。



私は、、、

その在庫処分とやらの塗料を

塗ったところで

お金を払わないからねーって

経済的措置を検討。

勝手にやられた事に

払う義務ないですから。

逆に

訴えることができますからね。

人の財産に

合意なく

勝手なことをしたわけですから。



施工会社の社長は

今まで騙してこれた実績を

誇るかのように

とんでもないことを言ったびっくり



隣の家は

文句を言わなかったよ。

こんな事を言うのは

お宅だけだよ。


はぁー?


それって

不正をやってるけど

隣や今までのお客は

何も言わなかったよ。

自慢げに 犯行を

披露してるではないですか‼️


今までは

騙せたのかもしれないけど

何? それ?

自慢することじゃないしガーン

うちが責められる事じゃないプンプン



悲しいですよねあせる

騙すことに慣れて

逆にマウントをとる。

犯罪してるのにね。



黙って泣き寝入りする

お客ばかりではありませんよ。


外壁塗装代

坪数によるけれど

100万〜200万

支払うお客の身になってよ‼️



もし

これから

外壁塗装される時は

注文した品番と同じかどうか?

塗料の缶の品番を確認して下さい




サンプル張と

実際の仕上がりと

見栄えが違うのを良いことに

こんなことをする

悪徳施工会社があるのを

知っていただけたら

嬉しいです。



どうか

ここを訪れた方が

被害に遭わないように。



サイコパス隣家が

見つけてきた

「1番安いのよー」という

施工会社は

悪徳でしたえーん


類は友を呼ぶってこと?

勉強になりまする。


こんな酷い目にあってばかりで

ミラクルは起きるの⁉️

と心配になりますよね。

起きますよー

神様は見ています。



つづく



愛用のキッチングッズの紹介をしようかな