再発トリプルネガティブ乳がんを 

乗り越えた

ミラクルダイアリーへ
ようこそ〜ラブラブ

お陰様で
初発 術後10年を
迎えることができ
元気に暮らしています


数多いブログの中で
ここを訪れた方 辿り着いた方は
きっと 良いことがありますよ✨🌈


ミラクルは
突然〜 起きるものではなく

起こすもの!!


ご訪問 ありがとうございます
ドキドキ


外壁塗装工事シリーズ

シーズン1は

隣の家の

信じられない事ばかりの

外壁塗装工事を

書きました鉛筆



エピソード15まで

あります。


めちゃ大変なことの連続で

病気になりました予防

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

ガンが再々発しないことを祈る毎日です

🙏


さて

シーズン2は

我が家の外壁塗装工事

書きます鉛筆

ミラクルは起きますキラキラ



エピソード1


予定になかった外壁塗装工事だが

突然

やることになり

急に慌ただしくなった。

塗装だけでなく

補修工事を

しっかりやってくれるという。

それは、ありがたいOK



外壁塗装工事1日目は

洗浄

建物を丸ごと洗い流すそうだ。


社長さんが

「明日は雨だから

仕事がしやすいよ。

雨の日の洗浄はメリットが多い。

奥さん、ついてるねアップ

笑顔


1番のメリットは

ご近所に迷惑がかからないのだそう。


散々 隣に

迷惑をかけられた身としては

ご近所に

不愉快な思いを

与えたくなかったので

これは goフラッグだ!と

思ったキラキラ


雨の中

職人さんが

きれいにしてくれた。

「こんなに濡れてあめ

風邪をひかないでね。」

と言うと

「慣れてるから、風邪なんてひかないよ。」

ケロッとしている。


職人さんって

すごいなぁっと 感心した。


「奥さん、優しいね。

そんな言葉をかけるお客さん

いないよ。」



無気力はてなマーク

そうかなぁ?

おそらく

言葉に 出さないだけじゃないかな?



「いやいや、仕事の出来は

気にされるけど

俺らの健康まで

気にかけてくれないよ。」


そうなんだにっこり


相手を気遣うひとことが

人と人の距離を

グッと縮める。


仕事に来る職人さんは

初めましての方ばかり。

緊張するし

人見知りもする。


声をかけることは

基本的なことだけど

難しい。

けれど 大切だ。



この職人kさんが

後半で

ナイスプレーをしますキラキラ


つづく




イベントバナー

 

ハニージンジャーティーを

毎日飲んでいます。

ハニーは

千葉県館山のひふみ養蜂園。

ローヤルゼリー

プロポリスも

このお店のです。

アレルギーがあるので慎重にですが

このお店のは 相性が良いです。

私のミラクル愛用品。


電気ポットが故障したので

買い替えます。