再発トリプルネガティブ乳がんを 
乗り越えた

ミラクルダイアリーへ
ようこそ〜ラブラブ

お陰様で
初発 術後10年を
迎えることができ
元気に暮らしています


数多いブログの中で
ここを訪れた方 辿り着いた方は
きっと 良いことがありますよ✨🌈

ミラクルは
突然〜 起きるものではなく

起こすもの!!

ご訪問 ありがとうございます
ドキドキ

 

 つづき

  ↓

      

施工会社は、Y有限会社。


電話をかけると

年配の女性が出た。

ガサツな印象。

「社長〜でんわー」


もしかすると、奥さん?

事務員ではなさそう。


個人経営の小さな会社のようだ。


電話に出た社長は

お爺さん。

訛っていて 聞き取れない驚き


とにかく うちに出向くと言ったので

翌日、待っていると

黒い軽自動車でやって来た。


空き家になっている

お向かいの家の

(C宅と呼ぶことにしよう)

駐車場に

停めた。


C宅の持ち主は、

この辺りでは名の知れた資産家で

道路を挟んで向かい側は

全て資産家さんの物。

お金持ちなのに

細かくて

勝手に停めるものなら

すっ飛んできて

金銭を要求する。


その事を社長さんに伝えたが

少しだからと言って

聞き入れなかった。


社長さん曰く


C宅の駐車場は

屋根があるため

トラックが停められないので

どーしても

うちの駐車場を貸してほしい

とのことだった。


「ごめんね ごめんね

足場を組む日と

外す日の

2回だけ

駐車場を使わせてほしい。」


秋田弁で頼む社長さん。


わかりました。2回ですね。

ただ、この道は

スクールゾーンなので

8時半まで通行止めですよ。

トラックは入ってこれませんが。


あと、近所への挨拶が

工事の2日前って

遅すぎませんか?


お煎餅、タオルの入った紙バッグを

玄関ポーチに置いたのは

社長さんですか?」

聞いたら


留守だったんで、入らしてもらったよ🏡 お宅も傷んでるねぇ〜」


えっ


:(;゙゚'ω゚'):


留守中に物色⁉️

いや

観察⁉️

点検⁉️


勝手にしたのー???大あくび


プロなら ひと目で

わかるんでしょうけど

こっちは

気分悪い驚きむかつきオエー



勝手に入ってすみません

なんて思っていない煽り

この社長も

常識ないんだガーンあせる


それに

お知らせに書いてある

工事期間よりも

2日早いスタート。

足場屋さんの都合でそうなったのか

わからないけれど

告知と違うのに

こちらが、合わせなきゃいけないの?


驚くことばかり😱



つづく




臨機応変に対応してあげなさいよ〜

ご近所さんと揉めることが

心配だよって

思う読者さんもいるかも?

27年間

一度もトラブルなく暮らしてきたのに。

今回は、人生の中でも稀に見る出来事。

長いシリーズになりますが

参考になるかもしれません。

お付き合いいただけたら

嬉しいです。


気分を 香りで癒しています。