こんばんは
現在納車待ち、お預かり待ちをしているので先にブログアップします
先日作業をしたルーテシアのブログアップの許可が出ましたので作業内容を載せます
ドアのデッドニングをしました
まずは内張りを外して・・・
純正オプションのフォーカルが一式取り付けされていました
ドア本体はアウター側を触らずにインナー側にダイポルギーの防振材を2重貼り
ガラス繊維入りのアルミテープで補強もしスピーカー周りにスポンジテープを巻いてドア側は完成
薄くて鳴きやすい内張り側にもダイポルギーを貼り
内張り側と当たる部分には2層のスポンジを貼ってドアの振動を内張りに伝え難くします
それでも弱いので繋ぎ目部分にシール剤を注入しました
最後にナビ本体とトランクに積まれたフロント用のアンプ付きのウーハーでフロントスピーカーとウーハーの音調整
良い感じでパワフルに鳴っていましたよ~♪
ピット奥で作業中のレクサスGSは・・・
下地のフッ素を拭き上げして!
仕上げた下地を保護する為シリカ成分95パーセント以上のガラス系コーティングで超撥水皮膜を作ります
溶剤を使って薄めて延ばしていないので量は僅か3ccでボディを保護します!
最後に2度拭き上げて自然乾燥させて硬化すれば完成
施工前とは色が違うと感じるくらいにビカビカでツルッツル
パールホワイトのボディでもピットの上の明り取りに部分がハッキリと映り込みます
私の車も同じ色なのですが、こちらの方が圧倒的に綺麗です
哀しいので仕事が終わったら洗車します・・・
奥の作業場では本日もワイヤレスバルブコントローラーの製作
バルブが2つのフェラーリ360モデナやF430・・・など一番需要が多いタイプです
今日は6個!
ガンガン作っていますので、フェラーリオーナーさんお待ち下さい
SOUND CRAFT WALTZ (サウンド クラフト ワルツ)
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