こんばんは
昨日までの雪もかなり溶けて、屋根や日陰の一部に残る程度です
雪や凍結の影響も出ていて修理依頼の車両の引き取りにも行って来ました・・・
朝から作業はS様のアクア
昨日の夕方も作業していましたが簡単には終わらず今日はバンパー外して・・・
純正から社外のヘッドライトに交換しLED化をしたのですが、バルブの固定位置が90度ずれた?状態の商品でハロゲンやHIDのような全面に発光する商品では影響ないのでしょうがLEDの場合はチップの向きがありますので決まった向きでの取り付けに修正しました
これでしっかりとした光軸が出るようになりますね~
続いて I 様の86もヘッドライト
こちらも以前に社外のヘッドライトに交換したのですがハイビームへの切り替えができない・・・
ヘッドライト裏の配線を触っているとハイビームになりパッシングもする
原因を探してみるとヘッドライト本体からの8ピンカプラーに差し込まれている端子がロックされておらず抜けている状態・・・
点検作業していてもすぐには気が付かなかった・・・
メーカーさんも早い対応で代わりの商品送ってくれましたが簡単な修理で正常動作するようになり良かったです!
純正同等に扱ってもバルブ形状が違ったり構造が違ったりするので狙った性能が発揮出来ないことも・・・
もちろん社外品のヘッドライトだからダメ!ってことではありませんよ
社外ヘッドライトへの購入、付け替え作業もお任せ下さい!
ピット奥で磨き中のレクサスGSは・・・
一通り磨きが完了したところでXeonコーティングの施工を開始
まずは下地の犠牲皮膜を形成するフッ素を塗り込んで軽微な傷を埋めて更に艶を出します
これだけでも半年くらいは持続する簡易コーティングになります
このフッ素を仕上げた後はガラスコーティングしていきます
相変わらず好評のCORE601
今日はO様のインサイトに・・・
体感出来る燃料添加剤のCORE601の詳細はメーカーホームページを御覧下さい
http://www.wako-chemical.co.jp/core601/product-info/
合間をみて作業をしているワイヤレスバルブコントローラーは本日もランボルギーニ対応モデルを製作中
今日は計3台分完成
先日ニュースでやっていた「台湾政府、違法輸入されたランボルギーニ「ムルシエラゴ」を重機で粉々に破壊」も取り付け可能車両です・・・
http://jp.autoblog.com/2016/12/16/illegal-lamborghini-torn-apart-taiwan/
このところ車両の入れ替えが多くバタバタした日が続いて頭もパニック状態です・・・
SOUND CRAFT WALTZ (サウンド クラフト ワルツ)
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