愛知 岡崎 ワルツ わるつ フェアレディZ33の2DIN加工はお任せ下さい! 20160322 | waltzのブログ

waltzのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


本日は私一人営業しておりましたが、そんな日に限って来客や電話が多い・・・(大汗)



朝から作業はI様のZ33






純正のメーカーナビをチョイスしない場合は上部が小物入れで下部に2DINが付きますが、位置がちょっと低いので目線の移動が多くなってしまいます





上に持っていこうとするとこのスペースに入れ込まないと・・・


ナビの横幅と小物入れのサイズを見てもらうと余裕が無いことも分かりますね~






パネルを外して裏から見ると奥行きも全然無い!





車両側も相当加工しないと、ある程度の奥行きは確保出来ませんね・・・





エアコンダクトを作り変えてクリアランスを稼ぎます





小物入れも加工し製作したステーでナビを固定します


配線を繋げてパネルを戻していきますが、加工しても純正と同じ方法で固定しないとパネルのフィッティングが悪くなりますので、今回はこれが最大の課題になっていましたが知恵を搾り出して固定方法を考えました!








ギリギリの寸法で加工しましたので中身が丸見えになってしまうようなことも無いので今回はナビの周りの化粧カバーの製作は無しですが、同様な加工をした際には作るのもありです


最後にエアコンを動かして若干減った風量も確認しました


夏場に暑くて耐えれないことも無く、暑い時は設定を変えれば全く問題無し


ここ最近はこういった加工を紹介することがありませんでしたが、昔から結構多い御依頼だったりします



昨日のブログにも登場したブライトスターのLEDヘッドライトですが、これまでスペースの関係上、困難だったH7の取り付け車両にもいけそうな新商品が4月中旬に発売になります



http://ameblo.jp/waltz-audio/day-20160321.html


三重県のルノーディーラーさんでフィッティングや動作テスト、光量や光軸なども確認してルノールーテシア用として発売になります





手に取って実物も確認しましたが、これまでのクーリングファンの方式では無い放熱方法でした(画像取り忘れ・・・すみません)


LEDヘッドライトの購入、取り付けはお任せ下さい!







SOUND CRAFT WALTZ  (サウンド クラフト ワルツ)

〒444-0007

愛知県岡崎市大平町八ッ幡52-1

TEL 0564-25-7770

FAX 0564-25-7789



http://www.waltz-sound.com

当店の取扱商品はこちらのショッピングサイトからも購入可能です











SOUNDCRAFT WALTZ

Takashi Sano



Kazuhiro Satou



サウンドクラフトワルツ

ジャンル:家電・携帯電話・パソコン
最寄り駅:男川
TEL:0564257770
住所:愛知県岡崎市大平町字八ツ幡52-1