オッペンハイマー鑑賞 | hiroのブログ

hiroのブログ

見てくれてありがとうございます。日々の出来事や趣味の話など色々書き込みしてます。

🌃こんばんはニコニコ

世間ではGWですが休みはいつも通りなのでゴールデンウィークは毎回関係なく仕事ですショボーン

前回のお休みの日にAEONシネマで見るか迷ってたオッペンハイマーを見て来ました。

上映時間3時間と長くて公開してから少し時間が経過したので上映回数も減ってきたので空いてるのかなと思ってたらそんな事は無くてそこそこ混んでてびっくりでしたびっくり
途中で(-_-)zzz寝てる方かもショボーン

📺ドキュメントで見たのでオッペンハイマーがどんな人物なのかは知ってましたが原爆を作った人の映画なので日本公開は賛否両論ありますが見ないとなんとも言えないので実際見た感想はやはり複雑で考え深い物がありましたショボーン

原爆を作った事で激変したオッペンハイマーの生活環境と苦悩、戦争はたしかに終わったけどその代償は大き過ぎるし残酷ですショボーン

日本の被害状況のシーンは一切出て来ない中、原爆の成功に歓喜するのを見てたら人間って本当に恐ろしいと思いましたガーン

何が正しくて間違ってるのか一線を越えてしまったらもう後には戻れないし同じ過ちは二度としない世界になってもらいたいと願うばかりです。

見終わった後の後味の悪さは久しぶりですが平和の意味をもう一度考える意味では見て良かったと思います。


■オッペンハイマー
■2023米
⏰180分
■監督/クリストファー・ノーラン
■出演/キリアン・マーフィー、エミリー・ブラント、マット・デイモン
■配給/ビターズ・エンド
🎞鑑賞劇場/AEONシネマ