FIGARO 猫目ヘルペス闘病記 その1 | プニピグの日常

プニピグの日常

我が道を突き進む!耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧ 

 

 

 

 

 

 

ぬんクンが 猫目ヘルペスになってしまった ショボーン

 

予兆があって、先月末  めっちゃひどい水ゲリが続いた。

 

 

 

 

ぬんクン 病院行こう  

 

 

 

 

クーラーが効きすぎてんじゃないかと、2種類注射打って貰って帰宅  

 

 

 

 

 

 

効くとエエなぁ~。

 

けど、あんまし良くならんかったんで また病院へ  

 

2種類注射打って貰って お薬 抗生剤と下痢止めのお薬5日分貰って帰宅。

 

 

 

 

5日分飲み終えた頃には 形があるゆるいウンちょすになった  

 

 

 

 

と、思ったら また水ゲリ…  

 

しかも、右目真ん中に白い斑点がある。

 

病院に連れてったら 角膜に傷があるって事で 目薬処方されて帰宅。

 

毎日点眼しててんけど、どんどん酷くなっていくんで 慌てて病院へ  

 

 

 

角膜の炎症が酷くなってて

 

先生が 眼科専門病院の先生に ぬんクンの目の写メを送って診て貰って

 

 

 

 

 

 

猫目ヘルペスと診断された 

 

丁度病院に ヘルペス用目薬があったんで 処方して貰う。

 

飲み薬もあるねんけど、めっちゃ高価らしく病院には置いてへんで

 

取り寄せるにも ジェネリックでも高価らしく 治りが悪かったら取り寄せよう

 

と、なり 1日5回 点眼する様 眼科の先生に言われ 出来る範囲で頑張って点眼。

 

 

 

 

点眼初めて1週間過ぎた頃 眼球が真っ白になってきて かかりつけ医の先生に電話して

 

眼科専門病院へ紹介状を書いて貰おうとしたら 今のぬんクンの目の写メ頂戴と言われ

 

それを 眼科の先生に送って診て貰って 治る時に瘢痕って言って白くなると診断され

 

良くなってきてるので一安心した 

 

眼をしょぼしょぼさせてて痛そうだったらお薬1回のませてとの事で

 

次の日、かかりつけ医はお休みやってんけど お薬出して貰えた 

 

 

 

 

 

 

お薬飲ませたら その日に眼がパッチリ開いて痛がることがなくなった 

 

それから、ウンちょすも良くなり 眼も凸凹してるけど 良くなってきた 

 

猫目ヘルペス点眼初めて2週間が経とうとしてて 目薬も無くなりそうなんで

 

仕事がお昼過ぎに終わったんで ぬんクン連れて病院へ  

 

良くなってきてると言われ また写メを 眼科の先生に送って貰う。

 

猫目ヘルペスの目薬がなかったんで 角膜用の目薬だけ処方して貰って帰宅 

 

眼科の先生からの診断で 良くなってるので 点眼を続ける様にとの事で

 

取り寄せて貰う。

 

 

 

猫目ヘルペスを ネットで調べてんけど FIGAROの場合は 眼球に水膨れみたいなんが

 

出来て 角膜が剥がれた?状態になったんと 水ゲリ&食欲低下 

 

水ゲリも 猫目ヘルペスの影響やったんやと思うと先生に言われた。

 

免疫力低下が原因やとネットで書いてたけど 先月、マジで殺す気かっ 

 

って、くらい忙しかった&寝れてへんかった。

 

帰宅して 猫世話して数時間横になったら仕事 

 

うちのストレスもMaxで 影響されたんかなぁ 

 

 

 

今回、かかりつけ医の先生には ホンマにお世話になった 

 

眼科専門医の先生とやり取りして下さって 病院が休みやのに お薬処方してくれたり。

 

電話&メールで診断してくれたり。

 

もぅ、十数年お世話になってるけど 改めてここの病院に通えて良かったと思う 

 

 

 

 

ちなみに、目薬&お薬は

 

 

 

 

左上 猫目ヘルペス目薬 

 

右上 角膜用目薬 

 

ドライアイ用軟膏 

 

痛み止め2日分 

 

抗生剤・下痢止め5日分×2 

 

下痢止め注射×2 

 

 

金額を見て ペット保険使用。

 

 

 

あした、猫目ヘルペスの目薬2本目を 取りに行く&先に処方された

 

角膜用目薬2本目・下痢止め5日分

 

の料金を払いに(保険使用)病院へ行く 

 

 

 

さぁて、にゃん達のために 頑張って働きますか   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ