オペラ座の怪人 in 潮留 | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。

先日劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。
ロンドンで見て以来、英語版のCDばかり聴いていたので若干日本語に抵抗があったのですが、やはり四季版も素晴らしいです。



キャストはファントムが高井治さん。
クリスティーヌが笠松はるさん。
ラウルが中井智彦さんでした。

中井さんのラウルを見るのは初めてだったのですが、歌も良いですし、演技も力強くて素晴らしかったと思います。
高井さんはもちろんのこと、笠松さんも良いですし、この3人はなかなか良い組み合わせだった気がします。今はクリスティーヌは苫田亜沙子さんが演じているようですね。


こちらの記事でも書いたようにロンドン版と比べると細かい点は色々と相違があるのですが、個人的にThink of Me の演出はロンドン版の方が好きだったりします。
ただ、やはり日本人としては日本語の方が分かりやすくて疲れないなぁというのも正直なところ。

新たなファントムの大山さんも気になるところですし、機会があればまた観に行こうと思っています。


テーマパーク・遊園地ブログランキング
   ↑
ランキング参加中
   ↓
人気ブログランキングへ