三種混合
タイトル通り、本日は三種混合の二回目に行って来ました
。
前回は一番乗りしてさっさと打ってもらったけど、今日は出掛けがグズグズで出遅れて6番目くらい。
息子ちゃんは着いた時は大人しくしてたけど、後からきた子がギャン泣きでみるみるうちに不安げな表情に…。
順番が来て聴診器の段階で半泣き、注射を打つ前に泣いちゃいました
。
終わったらケロリでしたが
。
病院帰りに郵便局に行こうと駅前を通ったらミスドが閉店(正確には移転)してた
。
先日はファミレスとファッキンとアイスクリーム屋さんが潰れちゃったし
。
なんかもぉヤバイです。
車で15分くらいの所にショッピングモールが出来るのでこのあたりはさみしくなりそうです。
なんて思いながら郵便局に行くとATMが故障中。
窓口はもう終わってて局員さんが最寄りの郵便局の案内をしてたんだけど説明を聞いてるお兄さんが「大丈夫?!」って声をかけたくなるくらい呆然としてて…。
私?
私は仕方がないのでハガキを買って帰って来ました~
。
。前回は一番乗りしてさっさと打ってもらったけど、今日は出掛けがグズグズで出遅れて6番目くらい。
息子ちゃんは着いた時は大人しくしてたけど、後からきた子がギャン泣きでみるみるうちに不安げな表情に…。
順番が来て聴診器の段階で半泣き、注射を打つ前に泣いちゃいました
。終わったらケロリでしたが
。病院帰りに郵便局に行こうと駅前を通ったらミスドが閉店(正確には移転)してた
。先日はファミレスとファッキンとアイスクリーム屋さんが潰れちゃったし
。なんかもぉヤバイです。
車で15分くらいの所にショッピングモールが出来るのでこのあたりはさみしくなりそうです。
なんて思いながら郵便局に行くとATMが故障中。
窓口はもう終わってて局員さんが最寄りの郵便局の案内をしてたんだけど説明を聞いてるお兄さんが「大丈夫?!」って声をかけたくなるくらい呆然としてて…。
私?
私は仕方がないのでハガキを買って帰って来ました~
。ごめんね~
最近、息子ちゃんのアゴと首にブツブツが出来てきて、「離乳食の時にお粥でベタベタになるからかな~」って思い、蒸しタオルて拭いてたんですが、良くなるどころか超悪化して皮がめくれてきた!
ちょっとのブツブツ位で病院に行ったら「医療費の自己負担がないからって…」って思われる?って思って行けなかったけど(小心者過ぎ?)さすがにこれはあかん!って思って小児科へ。
先生に診てもらったところ…、
「唾液かぶれ」ですって!!
なんか、恥ずかし~。
だってヨダレを拭いてあげてないみたいじゃないですか
?
でも先生曰く「スタイとか服がヨダレで湿って、それが顔に触れるのもダメ」なんですって
。
はぁ~、マメにスタイを取り替えなきゃね。
でもよそいき用のスタイも使わないと足りなそう…。
ちなみに息子ちゃんは只今夢の中の状態なのにアゴを手でこすってます。
早速、乾いて治りかけてかゆいのか薬が気になるのか、どっちだろう。
ちょっとのブツブツ位で病院に行ったら「医療費の自己負担がないからって…」って思われる?って思って行けなかったけど(小心者過ぎ?)さすがにこれはあかん!って思って小児科へ。
先生に診てもらったところ…、
「唾液かぶれ」ですって!!
なんか、恥ずかし~。
だってヨダレを拭いてあげてないみたいじゃないですか
?でも先生曰く「スタイとか服がヨダレで湿って、それが顔に触れるのもダメ」なんですって
。はぁ~、マメにスタイを取り替えなきゃね。
でもよそいき用のスタイも使わないと足りなそう…。
ちなみに息子ちゃんは只今夢の中の状態なのにアゴを手でこすってます。
早速、乾いて治りかけてかゆいのか薬が気になるのか、どっちだろう。
親バカです
先日ブログに書いたタダ券を使って息子ちゃんの写真撮影に行ってきました
。
一応「お宮参り撮影」の券だったんですが「百日記念」でもOKという事で「百日記念」で撮影してもらいました
。
桃太郎と金太郎の衣装で悩んで、結局一ツ身と金太郎で撮影。
ちなみに迷った衣装がコレ↓。
着てるのは息子ちゃんじゃないですが。

正直、あんまり期待してなかったんですが(他所で撮ったお宮参りの写真が酷かったので)さすがプロ!!
息子ちゃんの表情がすごくイイ!
旦那さん曰く「本人よりもかわいい
」そうで。
結局、おじいちゃん&おばあちゃんの分とかも作ってしまってかなりの散財になってしまいました
。
でも旦那さんも私も大満足
。
すごく仕上がりが楽しみです
!
。一応「お宮参り撮影」の券だったんですが「百日記念」でもOKという事で「百日記念」で撮影してもらいました
。桃太郎と金太郎の衣装で悩んで、結局一ツ身と金太郎で撮影。
ちなみに迷った衣装がコレ↓。
着てるのは息子ちゃんじゃないですが。


正直、あんまり期待してなかったんですが(他所で撮ったお宮参りの写真が酷かったので)さすがプロ!!
息子ちゃんの表情がすごくイイ!
旦那さん曰く「本人よりもかわいい
」そうで。結局、おじいちゃん&おばあちゃんの分とかも作ってしまってかなりの散財になってしまいました
。でも旦那さんも私も大満足
。すごく仕上がりが楽しみです
!