主婦ネコ蔵のゆるゆる懸賞日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はぎれ大会(大塚屋)

こんにちは😊


タイトル通り、6月1日(月)に大塚屋車道店のはぎれ大会行ってきました

 

で、ようやく購入した生地の水通しも終わって裁断に入ったので自分の覚えを兼ねて画像等アップします🙂


ちなみにはぎれ大会は今年が初参戦です😊


事前のリサーチでかなり混むことがわかっていたので、当日は電車の遅延もあり、あえて10時からのスタートに間に合わせず、10時を過ぎてから着くように出発


到着すると既にレジは長蛇の列で、本当にレジで1時間待ちという感じでした💦


敷地の端の方にはレジャーシートを敷いて吟味する人たちも


入場制限のようなものは特にしていないようで、店員さんに店内カゴ代わりの大きめのレジ袋をもらって即スタート


遅く行くと品物がないんじゃないかと心配でしたが、途中途中店員さんが補充してくれるし、とりあえず取っていらないものを戻す人がいるので探すたびに欲しいのが見つかるな、という感じ


あと、かなり暑いです🥵


実際、途中で体調不良の方も出てたので(私も体力限界で麦茶がぶ飲み💦)万全の体調で来るか、12月にもあるっぽいのでそちらに参戦するのがいいかも


で、購入の生地です↓




行く前は下の子の上靴袋用の布と小さい端切れがあったらヨーヨーキルトでもしようかなと思ってたんですが、予想以上に良い生地があってヨーヨーキルトの生地まで手が回らず(笑)


吟味してだいぶ減らしましたが大幅に予算オーバー(笑)


とは言え、この量で7,000円ちょっとはかなりお得かと😄


おかげで水通しが地味に大変でした😅


ちなみに私は購入しませんでしたが、リバティーとかUSAコットン、ラミネート生地、ボタンとかもありました😊


とりあえず今のところ、下の子用にレッスンバック、着替え袋、上靴袋、移動ポケット、エプロンセット、お弁当袋、コップ袋あたりを作ろうかな、と思ってるんですが、切り替えや裏に使えそうな無地の生地をもっと購入しとけばよかった💦


12月も参戦しようかしら😄













株主優待(ジェリービーンズ)

お久しぶりです😊


前回の更新後、自身が怪我をしたり、子供が入院したり、そうこうしてるうちに葉書代が上がったり、葉書応募のキャンペーンが減ったりで、現状は懸賞は開店休業状態で、懸賞に充ててた時間で今は株取引してます😊


なので懸賞ブログとしては更新することもなく期間が空いちゃいましたが最近ちょっと何か更新してみようかな〜、と


基本的にめんどくさがりな性格なので、気分次第で更新する感じになると思いますが、とりあえず今日届いた優待をアップしてみますね


今日届いたのは、ジェリービーンズの無料引き換え商品でシアーラメメッシュストラップスクエアトゥパンプスです😊

送料込みで無料なのでデザインはちょっと前のものですが、近所にちょっと出かける用にして履き潰す予定です😊


ちなみにここは私が初めて損切りした銘柄です(アマガサ時代)


いろんな意味で思い出深い銘柄なんで時々チェックしてたんですが、今年に入って懲りずに200株買っちゃいました💦


次は無料分がプラス1点になるし、売らずに権利獲得しようか只今思案中です🤔


悪夢再来になったらどうしましょ💦

チキンラーメン手作り体験 しょくいくスクールと実家当選分

こんばんは流れ星


当選アップしていませんでしたが、日曜に先月当選していた「ヨシヅヤ✖️日清 チキンラーメン手作り体験 しょくいくスクール」に参加してきました車


参加人数は午前と午後の各10組で、当日は受付を済ませて身支度を整え、5人ずつのグループに分かれてまずは麺の生地を作りました


生地が出来たらパスタマシーン?に入れて麺にします


味をつけた後、フライヤーに入れて麺が完成

揚げたてアツアツのものを砕いてお菓子状にしたものをその場でいただきましたグッ


出来たてアツアツ、美味しかったですOK


麺作りの後はオリジナルチキンラーメンを作っていただきます


まずは市販のチキンラーメンを使い捨ての丼にいれて、用意していただいた具材を自分でトッピング


具材はとうもろこし、カニカマ、桜エビ、ジャコ、うなぎ、ネギ、貝割れ大根、わかめなどで、もちろん生卵もチョキ


あとは地元食材としてあんことしるこサンド!!


オリジナルチキンラーメンは1人一食(保護者も)作ります

これ、おとうと君が作ったチキンラーメンです


しるこサンドを3つも入れてましたえー


水分吸って美味しかったらしいですアセアセ


で、お土産〜照れ

画像以外にも頭に巻いたバンダナ2枚と、お茶を2本、それと名前入りの修了証をいただきましたニコニコ


一度食べてみたかった完全メシのシリアルもはいってるし、ぬいぐるみはおとうと君が大喜び爆笑


夜は一緒に寝てましたふとん1


ちなみにこのしょくいくスクールは3年ぶりの開催で、今回が全国で一番最初らしいです(余談ですが当選20組に対して1000通ほど応募があったそうです)


今後、他の地域でも順次開催されると思うんですがこれから参加される方!集合時間は開催時刻の15分前を厳守です!


最悪、遅刻なら連絡を!!


でないと、時間通りに集合した参加者が気まずい思いをしますアセアセ


話は変わって、今日実家当選分が送られてきました



2件ともいつの当選か不明ですアセアセ


実家から当選通知なしできたのでツルハのはなんのキャンペーンか不明です驚き


ではでは、おやすみなさ〜い




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>