WalletLaboのブログ -17ページ目

WalletLaboのブログ

財布オタクでクレジットカードマニア、神社マイラー⛩のWalletLaboです。
本革製品が好き!
年会費永年無料のクレカでポイ活している!
神社が好き!
東北に縁が有る!
⚾野球が好き!(パリーグ派)
桃太郎ジーンズが好き!
そんな♂の日常ブログです。

 

 

野球場、特に屋外球場の楽しみと言えば!

 

球場飯!!

 

風を感じながら食べて飲む球場グルメは、非常に爽やかで美味しく感じますウインク

 

特に、プロ野球チームには、選手のコラボメニュー、選手プロデュースといったメニューが有り、自分の贔屓の選手のメニューを食べるのも楽しいひと時です照れ

 

先日、ZOZOマリンスタジアムに我が街のプロ野球チーム、千葉ロッテマリーンズの応援に行ったWalletLabo。

 

 

 

 

この試合の時、私は幕張の韋駄天、和田康士朗選手のコラボメニュー『和田の梨スカッシュ』で喉を潤しましたニヤリ

 

千葉県の名産品の梨を使用した『和田の梨スカッシュ』について、和田康士朗選手の紹介を兼ねてこちらで口コミレビューしたく思います。

 

是非!最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 和田の梨スカッシュ

 

 

改めまして、上の写真が和田康士朗選手のコラボメニュー『和田の梨スカッシュ』になります。

 

 

  和田康士朗

 

 

幕張の韋駄天こと和田康士朗選手は、非常に特異な経歴の持ち主になります。

 

なんと!

 

いわゆる高校野球の経験が無いのですびっくり

 

クラブチームで野球はやっていたそうですが、高校時代は陸上部だったとの事・・・

 

驚きの経歴ですね。

 

その後、独立リーグを経て、育成選手としてマリーンズに入団。

 

現在は支配下を勝ち取っています。

 

そして・・・この選手コラボメニューの数が雄弁に物語っているのですが、人気選手・・・というより、期待の大きな選手と言えるでしょう。

 

ホークスの周東選手の様になって欲しい!とマリーンズファンは願っている筈!

 

そんな和田康士朗選手に期待して飲んだ『和田の梨スカッシュ』ですが、和田康士朗選手が風を切って走るかの様に爽やかな一杯で美味!

 

梨の甘さと炭酸が良く合いますねウインク

 

マリンでロッテ戦を見る場合は、和田康士朗選手のコラボメニュー『和田の梨スカッシュ』、お勧めです。

 

以上、和田康士朗選手のコラボメニュー『和田の梨スカッシュ』の食レポでした。

 

 

 

 

 

 ZOZOマリンスタジアムの球場飯

 

 

当ブログで食レポしているZOZOマリンスタジアムの球場飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  千葉ロッテマリーンズの選手コラボメニュー

 

当ブログで食レポしているマリーンズの選手のコラボメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球場の楽しみの一つに球場飯、球場グルメが有ります。

 

プロ野球選手がコラボし、その選手の好物や、あるいはその選手の出身地の名物等を使った料理が野球場で食べられるのです。

 

先日、ZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズの応援に行ってきたWalletLabo。

 

 

 

 

この観戦時、私は千葉ロッテマリーンズの上田希由翔選手のコラボメニュー『希由翔の焼き芋ブリュレ』を食べました。

 

これが中々美味しくてウインク

 

こちらで上田希由翔選手のコラボメニュー『希由翔の焼き芋ブリュレ』を口コミレビューしたく思います。

 

是非!最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 希由翔の焼き芋ブリュレ

 

 

上の写真が上田希由翔選手のコラボメニュー『希由翔の焼き芋ブリュレ』の箱になります。

 

箱には『キュート』と書かれていますね。

 

上田希由翔選手の『希由翔』、私は『きゆと』と読むと思っていたのですが、こちら『きゅうと』と読むそうですびっくり

 

 

閑話休題、『希由翔の焼き芋ブリュレ』の箱を開けると・・・

 

 

 

 

上の写真の様な感じで、『希由翔の焼き芋ブリュレ』が入っていました。

 

実際に食べてみると・・・

 

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

 

これは美味しいですね!

 

名前はブリュレですが、スイートポテトといった感じです。

 

上に乗っているのはクリームチーズで、そしてジャムが添えられています。

 

量も十分で腹持ちも良く、試合開始前の腹ごしらえにもお勧めです。

 

ZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行かれた際は、上田希由翔選手のコラボメニュー『希由翔の焼き芋ブリュレ』、お勧めですニコニコ

 

以上、『希由翔の焼き芋ブリュレ』の食レポでした。

 

 

 

 

 ZOZOマリンスタジアムの球場飯

 

 

当ブログで食レポしているZOZOマリンスタジアムの球場飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  千葉ロッテマリーンズの選手コラボメニュー

 

当ブログで食レポしているマリーンズの選手のコラボメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ZOZOマリンスタジアムに⚾プロ野球観戦に行って来たWalletLabo。

 

 

 

 

野球野球が大好きな私ですが、試合以外で野球場での楽しみが2つ有ります。

 

一つは、球場に着いて、階段を上ってグランドが見えた瞬間。

 

 

 

 

上の動画は私が撮影した動画になります。

 

球場に着いて、階段を上り、グランドが見えた瞬間、風を感じた瞬間が私は大好きなんです照れ

 

冷房が効いて快適に観戦出来るドームも好きなのですが、私には何か体育館の中でやっている様で・・・てへぺろ

 

自然の風を感じて観戦出来るZOZOマリンスタジアムが大好きなワタクシです。

 

そしてもう一つ!

 

 

球場飯!!

 

 

自然の風を感じながら食べる球場グルメ、これが最高に美味しいんです爆  笑

 

インドア派の私ですが、マリンの浜風を感じながら食べる球場飯は爽やかで本当に美味しく、最高だと思っています。

 

特に、ZOZOマリンは別名『モツ煮込み球場』、或いは『もつスタ』と呼ばれる程にモツ煮が名物の野球場となっています。

 

今回、私が食べたのはバックスクリーン後ろの売店『サンマリン』のもつ煮込みになります。

 

 

 

 

上の写真がZOZOマリンスタジアムの売店『サンマリン』になります。

 

因みに、ZOZOマリンスタジアムには『三大もつ煮込み』と呼ばれる称号が有るのですが、サンマリンのもつ煮込みは、ストライクのかずちゃんのもつ煮込み千葉つくたべキッチンの千葉もつ煮込みと並ぶZOZOマリン三大モツ煮込みの一角になります。

 

 

 

 

こちらでサンマリンのもつ煮込みを口コミレビューしたく思います。

 

是非!最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 曽根会長のもつ煮込み

 

 

改めまして、上の写真がZOZOマリンスタジアムの売店『サンマリン』のもつ煮込みになります。

 

 

  曽根会長のもつ煮込み

 

マリーンズのファンにとっては、サンマリンのもつ煮込みというより、『曽根会長のもつ煮込み』と言った方が解りやすい事でしょう。

 

 

 

上の動画の 2:00 ~映っている好々爺が曽根会長、通称、マリンのお天気おじいさんになります。

 

元々漁師だった曽根太一氏は、幕張の天気に精通しており、漁師としての経験からその日の天気を予想し、もつ煮込みの仕込みを行っていました。

 

ちなみに、幕張にはウェザーニュースの本社が有るのですが、球場の天気に関しては、マリーンズファンは曽根氏の予報を頼りにしていました。

 

その曽根会長が作り上げたもつ煮込みは、まさにマリーンズファンのソウルフード!

 

お店がバックスクリーン裏に有る事も有り、マリーンズの応援席で曽根会長のもつ煮込みを食べて腹ごしらえをしている方は本当に多いです。

 

今回、レフト側でしたがマリーンズ応援席に座った私も勿論、曽根会長のもつ煮込みで腹ごしらえをしましたウインク

 

 

サンマリンのもつ煮込み

 

 

上の写真がサンマリンのもつ煮込み、通称『曽根会長のもつ煮込み』になります。

 

実際に一口食べてみると・・・

 

 

(*´༥`*)ウマシッ

 

 

塩味のもつ煮で、臭みが無くトロトロに煮込まれたモツ(小腸)に、味が良く染みた大根やこんにゃくが入っており、そしてネギが良いアクセントとなり、全体で良い味、美味しい一杯に仕上がっています。

 

この一体感こそが、日本一と称えられるマリーンズの応援団を支えているのかもしれません。

 

ZOZOマリンスタジアム、いや、モツ煮込み球場こと『もつスタ』に行かれた際は是非!サンマリンのもつ煮込みをご賞味あれ!

 

以上、サンマリンのもつ煮込み、通称『曽根会長のもつ煮込み』の食レポでした。

 

 

 

 

 

 ZOZOマリンスタジアムの球場飯

 

 

当ブログで食レポしているZOZOマリンスタジアムの球場飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  千葉ロッテマリーンズの選手コラボメニュー

 

当ブログで食レポしているマリーンズの選手のコラボメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOZOマリンスタジアム

 

 

昨日、ホームのZOZOマリンスタジアムに東北楽天ゴールデンイーグルスを迎えての3連戦で、勝ち越しを掛けての3戦目となった我が街のプロ野球チーム、千葉ロッテマリーンズ。

 

昨日は物凄い乱打戦でした笑い泣き

 

こちらで昨日の試合を振り返りたく思います。

 

是非!最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 マリーンズ VS イーグルス

 

 

一勝一敗で迎えた三戦目の昨日。

 

イーグルスの先発は瀧中、マリーンズは吉川!

 

育成から這い上がってきた吉川はプロ初先発となりました。

 

『吉川に勝利を』と願ったのは私だけでは無いと思います。

 

 

  乱打戦

 

 

上の画像は昨日のスコアボードになります。

 

結果は○マリーンズ12:10イーグルス●

 

 

12:10でマリーンズの勝利!

 

 

結果だけを見ると・・・乱打戦に見えますが、少し詳しく語ると・・・

 

4回を終わった段階で11:1の10点差でマリーンズは楽勝ムードだったんですびっくり

 

あれだけ決定打が出なかったマリーンズが4イニングで11得点!!

 

しかし!

 

そこからイーグルスの怒涛の追い上げで結局12:10の2点差まで迫られました。

 

現地で見ていた方は、見応えが有ったとは思いますが、手に汗を握った事でしょうウインク

 

先発の吉川は5回まで、勝利投手の権利を得る所まで投げました。

 

  吉川悠斗

 

 

プロ初先発となった吉川悠斗、本当によく頑張ったと思います。

 

5回の表に3失点しますが・・・

 

4回裏のマリーンズの攻撃、打者一巡で9点を取ったのですが、長い攻撃となりました。

 

この長い攻撃でリズムが崩れたのか、10点のリードを貰ったのですが、見ていて気持ちにゆとりが無くなった、最後は心に余裕が無くなった感じで冷や冷やしました。

 

ソトの悪送球は堪えただろうなぁ・・・

 

とは言え、その野手のリズムを悪くしたのも自身の投球な訳で、本当に良い経験になったと思うし、苦しい場面を乗り越えた事を自信に、これからも頑張って欲しいですね!

 

  山口航輝

 

 

投の主役が吉川なら、打の主役は山口航輝!

 

3連続ホームラン、昨日から数えると4打席連続ホームラン、そして1イニング2本のホームランと、大活躍でした照れ

 

ゾーンに入ったという感じですかね!

 

1イニングに2発はたまげましたびっくり

 

 

  イーグルスは・・・

 

大事な試合を落としてしまい連敗、カード負け越しとなってしまった我が故郷のプロ野球チームのイーグルスえーん

 

滝中がマリーンズを苦手としている事が分かっていて、他にいなかったのかなぁ・・・

 

しかも、則本や鈴木翔天まで投げさせて負けは・・・痛かったと思います。

 

 

  パテレのダイジェスト

 

 

 

  今日から西武との3連戦

 

 

マリーンズは週末もホーム、ZOZOマリンスタジアムでライオンズとの3連戦となります。

 

今日の先発はボス!

 

最下位脱出を目指して、頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!

 

 

 

 

 

ZOZOマリンスタジアム

 

 

快晴の青空の下、ZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行って来たWalletLabo。

 

実は!

 

今年、私がマリーンズをイーグルスの試合を見に行くのは、3回目になります。

 

最初は5月の東京ドームでの一戦、そして7月末のZOZOマリンでの一戦

 

因みに、ドームの試合はマリーンズの勝利、そしてマリンでの一戦はマリーンズの惜敗でした。

 

今シーズン3回目となるロッテ楽天戦。

 

先発は、奇しくも7月末に観戦した試合と同じ、ロッテが種市、楽天は古謝となりました。

 

この試合、4時間近くの熱戦で、非常に見応えの有る試合でした。

 

こちらでロッテ楽天の試合の観戦記を綴ってみたく思います。

 

是非!最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 マリーンズ VS イーグルス

ZOZOマリンスタジアム

 

 

前日、益田劇場で逆転負けとなってしまった我が街のプロ野球チームの千葉ロッテマリーンズ。

 

この日は青森の生んだ右のエース種市を先発に立てての一戦です。

 

 

 スターティングメンバー

ZOZOマリンスタジアム

 

 

この日のスタメンです。

 

 

  先攻・イーグルスのスタメン

イーグルスのスタメン

 

  1. 中島 大輔 
  2. 村林 一輝 
  3. ボイト 
  4. 黒川 史陽 
  5. フランコ 
  6. 宗山 塁 
  7. ゴンザレス 
  8. 辰己 涼介 
  9. 堀内 謙伍

先発:古謝 樹

 

 

  後攻・マリーンズのスタメン

マリーンズのスタメン

 

  1. 藤原 恭大 
  2. 西川 史礁 
  3. 寺地 隆成 
  4. 山口 航輝 
  5. 安田 尚憲 
  6. 池田 来翔 
  7. 山本 大斗
  8.  宮崎 竜成 
  9. 友杉 篤輝

先発:種市 篤暉

 

マリーンズはソトを外し、四番に山口を座らせてきました。

 

さて!

 

これが吉と出るか!?

 

 

メンバー表の交換

 

 

吉井監督と三木肇でメンバーの最終確認、メンバー表の交換を経て、いよいよ選手入場!

 

 

選手入場

 

 

いよいよ試合開始です!

 

 

 

 

 

 

 この日の試合内容

ZOZOMリンスタジアム

 

 

4時間近くの大熱戦となったこの日。

 

 

  序盤はイーグルス

ZOZOマリンスタジアム

 

 

初回、友杉のエラーをきっかけに先取点を奪われたマリーンズ。

 

更に4回、安田の悪送球をきっかけに追加点を奪われました。

 

いずれもエラーをきっかけにランナーを出し、得点されてしまったマリーンズショボーン

 

しかし!

 

5回、マリーンズは宮崎がヒットで出塁し、西川と寺地の連続タイムリーで同点に追いつきます!

 

 

 

 

前半5回を終わって2:2の同点。

 

しかし、ヒットの数はイーグルスが4本に対し、マリーンズは7本で・・・

 

決定打が出ない事と、ミスが多いのが気になりますねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 勝負を分けたのは7回

ZOZOマリンスタジアム

 

 

勝負を分けたのは7回でした。

 

 

  宮崎の好守備

 

7回、マリーンズは種市から澤田へと継投に入ります。

 

7回の表、先頭の中島にヒットを許し、村林を迎えた場面で、打った瞬間『やられた!』と思う痛烈なライナーを打たれるのですが、宮崎がジャンプ一番キャッチ!

 

見事にピンチを救いました!

 

宮崎はライナーに強いですね!

 

あれは大ファインプレーだったと思います。

 

 

  山口の3ラン

 

7回の裏、友杉の二塁打(というよりゴンザレスのエラー)でノーアウト二塁というピンチで古謝から西垣へと継投に入ったイーグルス。

 

しかし、寺地を歩かせ2アウトランナー2、3塁となった所で四番の山口・・・

 

 

 

 

4番起用に応え、山口は見事な3ランホームラン!!

 

試合を決めてくれました!!

 

  抑えは横山

 

 

この日、登録抹消された益田に代わり、9回抑えの場面でマウンドに登ったのは地元千葉の期待の星、横山陸人。

 

ツーアウトを取ってから少しバタつきましたが、初球ストライクが取れるのが素晴らしいですね!

 

見事、今季初セーブとなりました。

 

横山は元々抑えをやりたいと公言しているので、頼もしい守護神へと育ってくれると期待出来る投球でした。

 

 

 

 

結果は○マリーンズ5:3イーグルス●でマリーンズが勝利しました!

 

風を感じての野球観戦、楽しかったです。

 

 

ZOZOマリンスタジアム

 

 

 

 

 

 

 球場飯

球場飯

 

 

この日の私の球場飯です。

 

 

  もつ煮込み

もつ煮込み

 

 

ZOZOマリンスタジアム名物、売店サンマリンのもつ煮込み

 

 

 

 

 

  希由翔の焼き芋ブリュレ

 

 

上田希由翔選手のコラボメニュー、希由翔の焼き芋ブリュレ

 

 

 

 

 

  和田の梨スカッシュ

 

 

そして、和田康士朗選手のコラボメニュー、和田の梨スカッシュ。

 

 

 

 

ZOZOマリンスタジアムの球場飯はいずれも美味しいので、お勧めです。

 

以上、ZOZOマリンスタジアムでのロッテ楽天の観戦記でした。