後楽園の『自家製麺 MENSHO TOKYO』にて
『ノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめん』を食べてきたWalletLabo。
こちらで『自家製麺 MENSHO TOKYO』の『ノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめん』の食レポをお届けしようと思います。
私の麺活に是非!最後までお付き合い下さい。

ノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめん
改めまして、上の写真が自家製麺 MENSHO TOKYOのつけ麺で、ノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめんになります。
因みに、トッピングで『全部のせセット』を追加しています。
麺庄
🍜自家製麺 MENSHO TOKYOは、麺庄グループの一つになります。
新宿区市ヶ谷の麺や庄のをきっかけに発展した麺庄グループ。
麺庄グループは、その独創的なラーメンで、日本のみならず、7か国で展開するラーメン店となっています。
濃厚ラム+豚骨スープ
自家製麺 MENSHO TOKYOの特徴は、濃厚ラム+豚骨スープになります。
豚骨スープはお馴染みですが・・・
ラム(子羊)を使ったスープは珍しいですよね!
という訳で!
いざ実食です。
麺
上の写真がノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめんの『麺』+『全部のせセット』になります。
スープ
上の写真がノーマル子羊(ラム)醤油スープつけめんの『スープ』になります。
実際に食べてみると・・・
最初に感じたのが、『スープに癖が有る!』という事!
つけ麺というと、カツオ出汁や煮干し出汁といった魚類のスープが主流に思いますが、自家製麺 MENSHO TOKYOのスープは濃厚ラム+豚骨スープ!
初めて食べる味でした。
癖が有ると言いましたが、食べ難いと言った事は無く、素直に美味しいです。
例えるなら・・・洋風スープのテイストを含むスープといった感じでしょうか?
そんなラムを使用したスープは、麺に良く絡み、非常に美味!
麺にスープが絡む・・・というより、濃厚なスープが麺にしっかりと纏わりついていくといった感じです。
スープ割り
上の写真は、スープ割りになります。
濃厚ラム+豚骨スープの自家製麺 MENSHO TOKYOのスープ、最後まで美味しく頂戴しました。
自家製麺 MENSHO TOKYOのアクセス






